さすがモルガン様!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」の第二部第7章の第10節で苦労したが、なんとか少し進めることが出来た。
相手のギミック(攻撃を受けると次ターンにMAXまで回復)で苦労していて、編成を見直してみた。
最初は有利クラスのサーヴァントを借りていたけど、それを全体宝具持ちのバーサーカーである「モルガン」に変更。
初手から宝具を打つようにして、その後もとにかくNPを貯めては宝具を放つというようにしたらなんとかクリアできた。
次のバトルもギミックはあったものの、最初よりは楽にクリア出来てようやく2段階進めることが出来た。
第10節も残すところあと2つというところまで来れたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪になってきた

札幌は朝の内は雨が降っていたが、その後は気温が下がり、昼頃からは雪がちらつき始めた。
地上の気温はプラスだけど、上空には冬の冷たい空気が入ってきているらしい。
幸いにも雪はそれほど降ってはいないので除雪が必要になることは無さそう。
この後も明日に向けて気温は下がり続けて寒くなっていきそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜も進まなかった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で第二部第7章を攻略中だが、なかなか進まない。
昨夜も第10節に挑戦しようとしたが、いろいろとしている内に眠ってしまい駄目だった(汗)。
今朝になってようやくプレイし始めたが、とにかく難しくて今のところクリアできていない。
うーん、味方の編成から見直す必要があるなぁ、こりゃ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は一転して・・・雨?え?

今朝の札幌の空は昨日とは打って変わって雲に覆われている。
しかも朝からは雨が降り出してきた。
気温は昨日の高い状態が続いているが、段々と下がってきてる。
8時までの最高気温は未明に観測したプラスの5.4度で、8時半までの最低気温は8:30に観測したプラスの2.4度でまだまだ下がっている。
予報では昼前までは雨か雪が降り、気温はまだまだ下がって昼間の予想最高気温はプラスの3度。
この気温だけを見ると今日も昨日ほどでは無いが暖かくなりそうだけど、実際にはこのまま気温は下がり続け夕方には氷点下になる見込みなので、今日は結構寒く感じる日になりそうだ。
今日は買い物に出かけることになっているので、道路状態が悪くなる前に買い物を済ませたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。