”ストパン”新作が始まるのか

”ストパン”こと「ストライクウィッチーズ」シリーズの新作TVシリーズ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」が10/7から放映開始となる。
いやぁ、すっかりチェックし忘れていたよ(汗)。
しかも放映に先だって過去作品の一挙放映を10/4に行うとか・・・
放送されるのは下のBOXの内容と同程度なので、一気に見るのは辛いかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

札幌は昼過ぎ頃から雲が切れて晴れ間が見えてきた。
すぐに雲が出てくるかと思っていたら、そのまま晴れ間が広がって良い天気になっている。
ところが予報ではこの後夕方にかけてまた雨の降るタイミングがあるようなので油断は出来ないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新しいピックアップ召喚が始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でイベントが終了した昨日の夕方から新しいピックアップ召喚が始まっていた。
ピックアップ対象は「沖田総司」とトッシー「土方歳三」と「岡田以蔵」の3騎。
この中で欲しいのはやはり「沖田総司」!
ピックアップ期間中に引き当てることは出来るかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

明るくなってきた

札幌は9時を回って空が少し明るくなってきた感じ。
雲が無くなったわけでは無いけど、多少は薄くなってきているようだ。
ただ、予報ではこの後は昼前から昼過ぎにかけて一雨来そうなんだよなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も雨模様かな?

札幌は昨夜から雨が降り始め、未明まで降っていた。
明るくなってからは降っていないようだが、空には雨雲があるのでこの後も降りそうな感じ。
予報では昼間は時々雨が降る見込みで、予想最高気温は平年より2度ほど高い21度。
今日も傘が無いと不安だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは移動日無しで福岡に移動しての福岡ソフトバンク戦に臨んだ。
序盤から点の取り合いとなり、逆転また逆転の展開となったが、最終的には5-7で敗れロッテ戦に続いての連勝はならなかった。

打線は監督が言うには点はあまり取れそうになかったというが、それでも四回までに4点を取って先発の上原を援護した。
ところが先発の上原が本人の言うように思うような投球が出来ずに四回途中までで本塁打を含む5失点(自責5)、続く村田も打者6人相手に4安打を打たれてさらに2点を失い3点差とされてしまう。
その後は両チームとも八回まで無得点で試合は進み、3点差を追うファイターズは九回に大田の今季第9号の本塁打で2点差とするが反撃もここまで。
首位相手に初戦を落としてしまったが、三番手以降の3投手(西村・加藤・金子)が無失点と好投したのが収穫かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。