手稲山は今朝も白くなっている

先だって初冠雪が観測された手稲山は、昨夜遅くにも雪が降ったようで今朝は山頂が白くなっていた。

2020/10/25朝の手稲山。


初冠雪の翌朝

2020/10/16朝の手稲山


に比べると白くなった範囲が広くなっている。

今朝は手前の山の紅葉とのコントラストが綺麗だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”今週”の「仮面ライダーセイバー」

今週はリアルタイムで観てしまった(汗)。

今回はなんと言っても「俺が斬る!」だよねー(笑)。
いや、正確には「俺*で*斬る!」だったよな(笑)。
※まるで「ディケイド」の「ちょっとくすぐったいぞ」(と言われる方)だし、電王にも似たネタがあったような。

二郎さんの活躍が短かったのがちょっと残念だったなぁ、、、

それにしてもラストのシーンのツッコミでも息がぴったりの良いチームになったね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

”先週”の「仮面ライダーセイバー」

先週分は見るタイミングを逃してしまって金曜になってようやく観た(汗)。
前回で剣を封印されてしまったが、解決まで2-3話使うかと思っていたら今回だけであっさりと解決してしまいちょっと物足りなかった。
まぁ、メインのライダーが変身出来ない回は無いということなのだろう。
全体的に遊びの少ない回だったな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜は少し降ったようだ

札幌は昨夜遅くに雨が降り出してきた。
それほど多くは降らずに一度はやんだようなのだが、日付が変わってからも再度降ったようで、今朝は路面が濡れいた。
予報では今日も雨が降るとなっているが、昼間の間は降る可能性は低いみたい。
子供が最近知った公園に遊びに行きたいと言っているんだけど、地面は濡れているし気温は低いしで行かせないほうが良いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。