ちょっと降った!

昼過ぎに外に出ようとしたら路面が濡れていた。
出てみると弱い雨が降っていたので驚いた。
なにせ予報では降水確率が10%となっていたし、朝の時点では晴れていたのでまさか降るとは思っていなかった。
それほど降らずにやんでしまい傘が必要なかったのは助かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「リゼロ」が更新された!

TVアニメ化もされた人気のライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活」の原作であるWEB版が久々に更新されていた。
本編の最後の更新から11ヶ月以上も経っていたのでこのまま1年間更新されないかもしれないと思って行たが、今日の1時にアップされただけでなく、朝の7時にも新しいのがアップされていた。
久しぶりなので2-3話前から読み直さないとならないかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントが進まない(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で先週末から始まったクリスマスイベントが中々進められていない(汗)。
原因は使っている端末のアプリが特定のクエストの途中で必ず落ちてしまうため。
イベントクリアの為には必ずしもクリアしなくて良いクエストなんだけど、クリアボーナスを手に入れたいので何度も挑戦しているが、毎回バトルの途中でアプリが落ちてしまうのでクリアできていない。
まぁ、古くて動作対象から外された機種だから運営に相談も出来ない(汗)。
ストーリークエストはなんとかクリアしているから配布サーヴァント(ナイチンゲール・サンタ)は手に入れたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

札幌は夜明け前は曇り空だったけど、6時半を回ってからは雲が切れて青空が広がって来た。
予報ではこの後も晴れで予想最高気温は平年より1度少々高い15度。
今日は秋晴れの一日になるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。