召喚はちょっとお休み(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で先週末から始まったピックアップ召喚。
昨日まではピックアップ対象が「沖田総司」だったので、月が替わったこともあって呼符でちょっと試していたが沖田は全く来なかった。
今日からはピックアップ対象がバーサーカーの「土方歳三」になったのでちょっとお休みだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

本格的に降って来た

札幌では夜になって本格的に雨が降って来た。
時折風も強くなるので窓ガラスに雨の当たる音が大きく聞こえる時もある。
さらにベランダに置いてあるものの中には風で倒れていたものもあり油断が出来ない(汗)。
帰宅途中には一回だけだが雷光も見えたが、その後は光らないので見たがっていた子供が残念がっていたよ(笑)。
予報ではこの後も明朝まで降り続く見込みなので累積の雨量はちょっと多くなるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌市電1104号車

札幌の路面電車にはいろんな車両があるが、その中でも最新の低床車両が1100形。
既に1101-3号車の3両が営業運転をしていたが、先月には新たに2両(1104/1105号車)が搬入された。
今朝方その内の1両である1104号車を偶然にも見かけた。

札幌市電1104号車

上は「ロープウェイ入口」停留所(内回り側)に停車中の1104号車。

これでまた乗らなくてはならない車両が増えたなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた!

札幌市内中心部では15時半を回った頃にいきなり雨が降り出した。
昼過ぎまでは綺麗な青空が広がっていたが、徐々に雲が出てきて厚くなってきたと思っていたらいきなり降ってきた。
幸いなことに雨雲は小さかったようで雨はすぐに上がった。
ただ、予報では今夜から明朝にかけても雨らしいので、夜は傘の用意が必要になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

昨夜は雨は早朝までであがったようで5時半を回ってからは雲が切れ始めていた。
6時を回るころには青空が広がってきて日射しも出てきた。
予報ではこの後は晴れる様だけど夕方から明日の朝まではまた雨になる模様。
気温は相変わらず高めで今朝の最低気温は平年より4度近く高い13.5度、予想最高気温も平年より少し高い20度。
今日も帰りが遅くなるようなら傘が必要そうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。