人理修復!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で終局特異点をクリアした。
クリアしたアカウントは当然ながらメインアカウント。
実際にプレイしたのは3-4日で思っていたよりも楽にクリア出来たかな。
最後はフレから借りたオジマンディアスを中心にライダークラスで殴り続けて時々宝具という感じ。
最後はコスト調整で入れていたメドゥーサがとどめを刺した格好になった。
これでCCCコラボイベントに参加出来ることになった。
まぁそれでもBBちゃんゲットまで進めることが出来るかなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

エラーメールが帰って来るまでの時間を訊かれても・・・

ユーザーから「メールを送ったんだけど、もしアドレスが間違っていたら何分でエラーが返って来ますか?」と訊かれた。
そんなの相手サーバー次第なのでなんとも言えないよなぁ、、、
まぁ、今時エラーを返すのに時間がかかるサーバーも少ないんだろうけど、具体的に何分なんて答えられないよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「パッションリップ」が来た!(FGO)

月が替わったのでスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でマナプリズムで呼符を購入。
朝から3アカウントでピックアップ召喚を試した。
そうしたらサブアカウントの4回目で金色のカードが出現。
模様は下の様にアルターエゴ!

狙っているのはこのアルターエゴの「メルトリリス」と「パッションリップ」だったのでこの召喚は狙い通りとなった。
で、出て来たのはピックアップ対象の内の星4の「パッションリップ」のほう。

3アカウント通じて「パッションリップ」が来るのは初めて(「メルトリリス」はメインで2回来ている)なので嬉しいね。
四騎士相手になら攻撃有利が取れるので、種火を集めて育てないとなぁ。

それにしても今日はサブアカウントに「アンリマユ」と「パッションリップ」が来るなんて、ちょっと引きが強いかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が多くなったな

昼頃までは雲が少なくてきれいな青空が広がっていたんだけど、夕方前から雲が増えて空を覆ってしまった。
予報ではこのまま雲が多い状態が続くようなので、明日の明け方の明けの明星は見られそうもないなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「翔んで埼玉」「アリータ:バトル・エンジェル」がヒットとな

先週末封切りの2本の映画「翔んで埼玉」「アリータ:バトル・エンジェル」がともに好調。
両作品とも週末三日間だけで興行収入が3億円を突破するヒット作となった。

「翔んで埼玉」はヤマト第六章を観に行った際に予告を見てぶっ飛んだんだけど、予想通りヒットしたらしい。
しかも動員数シェアでは東京を抑えて埼玉県が全国トップだとか(笑)。

「アリータ:バトル・エンジェル」は予告で見たときに主人公の目が大きいのが気にはなっていたが、漫画「銃夢(ガンム)」が原作だったとは知らなかった。
道理で目があれだけ大きいキャラにされていたんだな(汗)。

両作品とも最終的には興行収入が15億円程度と見込まれていて、これは2018年の興行収入順位にすると40位前後。
個人的にもどちらも観ておきたいとは思うな。

深夜アニメの劇場版だと1-2カ月の公開で3億行くかどうかなのに、三日間で突破だなんて・・・
「魔法少女リリカルなのは Detonation」なんて2.2億しか行っていないというのに・・・まぁ、確かにアレはなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「アンリマユ」が来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で今月初のフレンドポイント召喚を行った。
そうしたらサブアカウントで銀色のアヴェンジャーのカードが出現!(ビックリしたのでスクリーンショットを撮り忘れた)
出て来たのは超レアな「アンリマユ」!

なんとサブアカウントでは1/26(「アレが来た!(FGO)」)にも出ていて今年2枚目、トータルでは3枚目の出現。
他のアカウントでは全く出ていないのに、このアカウントにだけ何故か来ている・・・
これで宝具Lvを3に上げられるけど、Lv自体をあまり上げていないので使いようが無いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

クーポンを無駄にしたorz

昨年末にオンライン書店で貰った1000円オフのクーポンの使用期限が昨日だった。
対象が電子書籍のみで1000円以上購入時に使用出来るものだったが、ちょうど欲しい電子書籍が出なかったので使うことが出来なかった。
貰いものなので”損をした”わけでは無いのだけど、ちょっと勿体なかったとは思う。
それでもクーポンを使うためにそれほど欲しくもない買い物をしてお金を使うよりはマシだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

二月は2枚だった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate GrandOrder」の召喚で二月に来た星5のサーヴァントは2枚だった。
メインとサブのそれぞれで1枚ずつで、サードでは来なかった。
メインはバレンタインピックアップ召喚で狙い通りに「ジャンヌ・ダルク」が来てくれ、サブではすり抜けで「玉藻の前(キャスター)」だった。
他にも「セミラミス」等欲しいのがあったんだけど結局は先の2枚だけ。
それでも二ヶ月連続で星5が出てくれたので良かったけどね。
この調子で今月も来て欲しいものだと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。