ファイターズ、連日の延長戦

昨日開幕したプロ野球。
北海道日本ハムファイターズはオリックスとの第二戦に臨んだ。
昨夜は中田のサヨナラ満塁本塁打で勝ったファイターズだったが、今日も2点を先行される苦しい試合となった。
初回と二回に先発の金子が1点ずつを失うも、三回に昨夜の殊勲者中田が2点本塁打を放ち同点に追いついた。
試合はそのまま終盤まで進み、九回の表に登板した石川直が3安打1四球で一死しか取れずに2点の勝ち越しを許してしまう。
その裏、相手投手は一昨年までファイターズにいた増井に交代。
その増井に簡単に二死を取られるが、そこから反撃に転じ、連打と四球で満塁とすると、ここで登場したのは四番の中田。
長打が出れば一気に逆転サヨナラの場面で中田は2点適時打を放ち同点に追いついた。
中田は三回の本塁打と合わせてこの試合4打点の大活躍、昨日の試合でも4打点をあげており2試合で合計8打点とし、四番としての存在感を出している。
続く今年新加入の王に安打が出ればサヨナラとなるところだったが、残念ながら三振に終わり二日連続の延長戦に突入。
延長では両チームとも走者は出したものの得点はあげられず、延長十二回で引き分けに終わった。
連日の延長戦となって選手たちも疲れただろうが、明日はスカッと勝って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す