なかなか進まない(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中のCCCコラボイベントがなかなか進まない(汗)。
ミッションクリア系のイベントなので、同じフリクエを何度もやらなければならないことが多い。
今回は残り期間が短いのでなるべく効率よくこなさないとならないけど、それでも間に合うのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

医療費控除

確定申告の季節となって今年も医療費控除の申告をした。
一昨年ほどではないけど昨年もいろいろと医療費が嵩んで控除対象額を超えていそうで少しでも所得税が還付されれば助かる。
実際に支払った医療費を計算してみると今年も20万円を超えていたので10万円を超える分が控除対象となった。
昨年は申告書は国税庁のサイトで数値を入力して作成したが、医療費の内訳は手書きだった。
手書きが面倒なので自動で作成できないかと探してみたら申告書同様国税庁のサイトに作成用のページがあったので、そこで医療機関名や金額を入力して作成出来た。
なにせ医療機関名(病院名や薬局名)は何故か長いの多く、手書きだと面倒なのでこれは助かった。
結局のところ今年は申告関係の書類で手書きした項目は殆どなく(提出日付程度)て済んだのは楽だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

まだ靄っている感じ・・・

一昨日の夜にPM2.5の濃度が跳ね上がっていて昨日も高めで靄っていたが、今朝も晴れているのに遠くの方が霞んで見えている。
PM2.5の数値を見ると環境基準は下回っているけど、それでも平常よりは若干高めとなっている。
天気が良くて気温も上がりそうなんだけど、今日もあまり外には出ない方が良いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。