降ってきたな・・・

札幌は20時を回ってから予報通りに雨が降ってきた。
気温は高いので今夜のうちは雪にはならないと思うけど、明日は”昼過ぎまで雪か雨”という予報が出ている。
普段だと”雨か雪”の予報が先に出るんだけど、今年は雪が遅いためかいきなり”雪か雨”が出たな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これは見ている筈・・・

先日「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第六章を観て来たが、ヤマトシリーズは今まで何作も作られていて、その中には下の「復活編」という作品もある。
私も見たような記憶はあるんだけど、内容をあまり覚えていないんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやくキター!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚でようやく星5が出た!
サードアカウントで10連を試したところ、7回目で回転する星が金色に光る出現演出が発生。
星4以上が来たー、と見ていると金色のランサーのカードが出現。
これがピックアップ対象の「エレシュキガル」で、久々の星5サーヴァント。
しかも続けて星4以上の出現演出が発生し、出て来たのはライダーのカードで今度は星4の「マルタ」。
さらにその次も金色のキャスターのカードで、出て来たのは「エレナ・ブラヴァツキー」。
どのサーヴァントも初めての召喚で、星5ランサーは「水着玉藻」に続いて2騎目、星4ライダーは3騎目、星4キャスターは2騎目で戦力的にとても有用。
続けて3枚も星4以上のサーヴァントが出て来たのは初めてじゃないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

いよいよ雪かな?

今年は記録的に雪が遅いが、札幌でもようやく雪が降りそうだ。
現時点での予報では明日は一気に気温が下がり、昼過ぎには雪になるとなっている。
車のタイヤを今日になって交換して貰っている筈なので、ギリギリ間に合ったというところかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。