200万とか600万って・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のメインストーリーの第七特異点を攻略中。
途中で出てきた中ボスクラスの敵のHPを見て愕然としてしまった。
その量なんと600万!
しかも取り巻きの敵のHPの数万クラス。
こりゃダメかな?と思って始めたバトルだったけど、なんとかクリアは出来た。
さらにその次も200万もあったが、こちらは取り巻き無し。
こちらもなんとかクリアできたけど、最初はちょっとビビったなぁ(汗)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は一日中曇り

一昨日昨日とすごく良い天気だったけど、今日は朝に少し晴れただけでその後は曇っている。
予報でも一日曇りとなってたので予報が当たっていることになる。
雨になっていないだけでもマシと思っていた方が良いかもなぁ。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが3位に浮上!

サッカーJ1は昨日第31節の残りの試合が行われ、北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームでベガルタ仙台と対戦。
前半から攻勢気味で試合を進めるが0-0で折り返し。
後半に入ってからようやく得点を奪った、直後の相手のPKをキーパーが防ぐ等この1点を守り切って1-0で勝利し勝ち点3をゲット。
これで順位も3位に浮上した。
この勝利で残り3試合に全敗しても11位以下のチームが勝ち点でコンサを上回る可能性がなくなり、クラブ史上初のJ1での10以内が確定(これまでの最高は2001年と2017年の11位)。
また、次節の浦和戦に勝てば5位以内が確定する。
首位の川崎を上回ることは出来ないが、2位の広島との勝ち点差が5に縮まったので残り3試合をコンサが全勝、広島が1勝2敗なら順位が入れ替わる。
その広島とは最終節で対戦するので、次節かその次の試合で広島が敗れコンサが全勝で最終節を迎えると12/1の札幌ドームは否が応でも盛り上がるだろうな。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。