ポケモンGo

巷で話題のスマフォゲーム「Pokémon GO」。
アメリカではゲームに熱中している人が銃で恐喝され、反撃して銃撃戦になったというニュースもあったり、日本でもゲームに集中しすぎてひったくりにあったり、自転車同士が衝突してけが人が出たりしているらしい。

そんなゲームが私の職場でも流行しているらしく、時々話が聞こえて来る。
職場近くにも”ポケストップ”なるものがあるらしく、先日は車で来たお客様が交差点を信号を無視して斜めに横断して来た(当然スマフォしか見ていない)人を轢きそうになったとか。
私自身はそのゲームの詳しいことは知らない(そもそもポケモンそのもので遊んだこともアニメを見たことも無い)ので、面白さが判らないが、ゲームをする時は安全な場所でやったらどうなんだろうね?
このまま事故や犯罪が多発するようなら、またぞろ批判勢力の声が大きくなってさまざまな規制につながるんじゃないだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

派手な車だな、と思ったら

市内を歩いていたら対向車線側にちょっと(いやかなり)派手な塗装を施した車が走って来た。
先日も見かけた”痛車”の部類かと思ったが、屋根の上になにやら奇妙なモノが載っている。
もしかして?、と思ったらやっぱりGoogleストリートビューの撮影車だった。
車種はスバルのインプレッサ、運転していたのは20代後半か30代前半くらいの若い男性。
既に公開されている画像からも結構早い時刻から撮影を始めていることは推測出来ていたが、その通りだったようだな。

私自身も写ってしまったと思われるので、来年辺りには顔をぼかされた自分の姿が拝めるかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コミック「NEW GAME!」の最新巻は明日発売・・・ということは・・・

アニメの放送も始まった人気コミック「NEW GAME!」の最新刊となる第四巻と、同作初のスピンオフとなる第五巻は明日7/27に発売予定。
ということは、都内の書店には既に入荷しているということなのかな?

私は紙書籍で買うか電子書籍で買うかで迷っていてまだ予約していないんだよね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ん?なんか変だな?

下の写真は街中で良く見かける某キャリアのWi-Fiスポットの表示ステッカー。
Wi-Fi-01
ただ、見かけた場所がちょっとおかしい。

モザイクを外すと・・・・・

上の写真のモザイクなしがこれ。

上の写真のモザイクなしがこれ。

見ての通り乗用車(日産の「キューブ」)のリアウインドウに貼られているのだった。
つまり、この車の近く(もしくは車内)にはWi-Fiスポットがあるってこと?
だったら便利だけど、私は利用しているキャリアが違うので役に立たないな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。