ファイターズ13連勝!

今日、札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテの第13回戦は4-0でファイターズが勝ち、これで球団記録まで”1”と迫る13連勝となった。

この試合の両チームの先発投手は防御率リーグトップを争う有原と石川。
ファイターズが相手先発の石川投手の立ち上がりを攻め、初回に中田の犠飛で先制すると、二回にも陽の適時打で加点。
三回以降は七回まで僅か1安打に抑えられたが、ファイターズ先発の有原が初回二回を三者凡退で抑え、三回の先頭打者に安打を打たれるがその後は七回まで四球の走者を一人出すだけのほぼ完璧な投球で無失点。
八回に安打二本を打たれるが後続を打ち取り、結果として8回を被安打3奪三振5与四球1で失点0ということで防御率は1.73まで上昇し、7回2/3を投げ失点4(自責点4)の石川(1.89)を逆転。
打線は追加点が欲しい八回にレアードの本塁打(今季24号)と市川の適時二塁打で2点を追加。
最終回はこの回から替わったバースが二死から安打を許すも最後の打者を遊撃ゴロに打ち取り試合終了。
これで対ロッテ戦の対戦成績も6勝7敗と五分まであと一歩となった。
先発の有原はリーグトップタイの9勝目をあげ、ルーキーイヤーの昨年の成績(8勝)をこの時期で上回った。

明日の試合は先発大谷の投打に渡る活躍で是非14連勝を達成して欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、13連勝目前!

札幌ドームで行われている北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテの第13回戦は、8回まで試合が進み4-0でファイターズがリードしている。
このまま試合が終わればファイターズの連勝がチーム記録まであと1つとなる13まで伸びる。
是非このまま勝ってくれー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

天気が悪くなってきた・・・

札幌は朝は晴れていたんだけど、昼前から予報通りに曇ってきた。
昨日の時点での予報だと天気が悪化するのは夕方となっていたので、昼からビアガーデンにでも行くつもりだったけど、雨の降り出しも早まりそうなのでビアガーデンに行くのは中止した。
雨は夜遅くにはやむみたいだけど、あまり好い天気では無さそうなので、ビアガーデンは来週に持ち越しだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

千春が来た!

昨日(7/8)の夕方、すすきのの交差点に人だかりが出来ていた。
聞こえてくるのはスピーカーを通した男性の声で、どうやらなにかやっているよう。
近くまで行くと思っていた通り選挙カーが停まっていて、屋根の上で候補者と思われる人が演説をしていた。
これだけでこんなに人が集まるわけが無い、と思ってよく見ると車の上にはなんと松山千春がいた!
候補者の応援に来ていたらしい。
なるほど、それならこの人だかりが出来た理由もわかるというもの。
少しして候補者の演説が終わると、今度は松山千春がマイクを持って歌い始め・・・たわけではなく、応援演説を始めた。
さすがに選挙カーを取り囲んでいる人たちから”千春コール”は無かったものの、候補者の演説よりも受けは良かったみたい(笑)。

応援演説中のスーパースター。

応援演説中のスーパースター。


突然「大空と大地の中で」を歌い出したスーパースター。

突然「大空と大地の中で」を歌い出したスーパースター。


今年のRSRにも来てくれることになっているので、生で観ることが出来るなー、と思っていたが、それよりも早く思わぬ場所で見てしまったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「マクロスΔ」第十四話

今回はミラージュが可愛かった以外になんかあったかな?
出だしの三雲さんの夢が何かを暗示していることくらい?

そうそう、2クール目ということでEDが新しくなってたね。
OPも絵は変わっていたけど曲がそのままなのはちょっと意外だったな。
あのOPは前半(というか前回?)のダイジェストみたいになっていたけど、この回限りなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、12連勝で2位に浮上!

札幌ドームで昨夜行われた北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテの第12回戦は、ファイターズが12-3で勝ち連勝を12に伸ばした。

この試合、先手を取ったのはロッテ。
ファイターズ先発の高梨の出だしが不安定で、先頭打者に二塁打を許すと続く二番打者には珍しく四球を与えていきなりピンチに。
三番打者は外野フライに打ち取ったものの、四番に適時二塁打を浴びいきなりの失点。
それでも以降の打者を打ち取り最小失点で切り抜けると、その裏にファイターズの打線が爆発。
先頭の西川は苦手とする相手先発の二木に三振を喫するが、続く二番の中嶋が安打で出ると陽が二点本塁打を放ちあっという間に逆転。
さらに中田以降も八番の大野まで2四球を挟み7連続出塁と打ちまくって合計4点を奪い、九番の岡も犠飛でさらに1点を追加。
打順が一巡しこの回2回目の打席に立った西川が、二死二三塁から今度は2点適時打を放ちこの回合計7点を奪い6点をリード。
続く二回にも二死二三塁で打席に立った大野が適時二塁打を放ちさらに2点を追加し9-1とした。
ファイターズ先発の高梨は好調とは言えない投球だったが、それでも二回と三回を三人ずつで抑え迎えた四回、先頭打者に安打を打たれると次の打者に2点本塁打を浴びてしまう。
それでも続く打者を全て打ち取りこの回の失点を2点におさめ、五回から七回までは全て三人で斬って取り、結局七回を被安打4、与四球1、被本塁打1の3失点と先発投手として試合を作り降板。
八回は白村、九回は新垣が無失点で抑えて試合終了。
ファイターズはこれで12連勝となり、千葉ロッテと入れ替わりで2位に浮上した。

←クリックしてくれると嬉しいです。