今日も暑かった

札幌の今日の最高気温は26.9度。
昨日(28.2度)よりは低いけど、それでもこの時期としては高かった。
夕方になってもそれほど気温は下がっていないので、今夕は各所で始まっているビアガーデンも混むだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「銀魂」が実写化?!

週刊少年ジャンプに連載中で、今年の春にアニメ第四期の放送が終了したコミック「銀魂」が実写化されると発表された。
今のところキャストで発表されているのは主役の坂田銀時役の小栗旬だけ。
監督が(原作が同じジャンプに連載されていた)「HK/変態仮面」を手がけた福田雄一監督。
うーむ、これは期待して良いのかどうか悩むところ(笑)。
原作者が「コケても良い、見てみたい」と言っているんだから、まぁ良いか(笑)。
どうせコケたら原作かアニメで自虐ネタにするんだろうしね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ステージ割が発表された!(RSR2016)

予告通り今年のRSRのステージ割が今日の正午ちょうどに発表された。
昨日急遽出演が発表された松山千春は予想通り13日のサンステージだったが、大黒摩季は恐れていた通りレッドスターフィールドと、二人のステージの時間が被る可能性があるということ・・・・うーん、困った、、、

他はおいおい見て行こうか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も順調に気温が上がっているなぁ

札幌は今日も朝から好い天気で、気温も11時前に26.6度を記録。
朝の時点では予想最高気温は26度で昨日よりは低かったけど、11時の予報では27度に上方修正されている。
これでも昨日よりは低いけど、この時期としては高目。
天気も夕方に一時的に曇るが、夜は晴れるとなっていて気温も20度前後と予想されている。
うーん、これならビアガーデンも良いかな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。