タイムテーブル二日目(RSR2016)

今年のRSRのタイムテーブル、初日は観たいアーティストのステージが被っているけど、二日も同様orz
二日目は最初はサンステの「UNISON SQUARE GARDEN」とボヘミアンの「エマーソン北村」とアースの「和楽器バンド」も同じ時間でどれも観たい・・・
さらに少し遅れてレッドでは「水曜日のカンパネラ」もあって、どれか一つしか観ることが出来ないorz。

レッドで少し後に出て来る「大黒摩季」は誰とも被らないのは幸いだけど、その直後の「田島貴男」はボヘミアンでのステージなので、移動時間を考えると途中からになるかな?
その「田島貴男」の後半とサンステの「東京スカパラダイスオーケストラ」が被っているので、どちらかは諦めないとならない(涙)。

北海道が生んだスーパースター「松山千春」のステージは誰とも被らないのはありがたい、直前にデフガレージに出る「筋肉少女帯」を観てからでも間に合うか?

暗くなってからはサンステの「宴会部長 増子直純の ~よりぬき ROOTS66 in EZO~」が楽しみ!
出演メンバーが凄いことになっていて、その中に「大槻ケンヂ(筋肉少女帯・特撮)<Vo>」とあるが、”特撮”というのが謎(笑)。
なので同じ時間帯の「THEイナズマ戦隊」(デフガレージ)は諦めかな?

今年話題になった「ゲスの極み乙女。」が深夜にあって観たいけど、その時間帯に会場にいることが出来るかが不明なので観られるかはちょっと微妙かな。

昨年あった石狩市立花川南中吹奏楽部の名前が無いのがちょっと残念、毎年やってくれると思ったんだけどね(汗)。

両日ともレッドスターカフェのスケジュールがスカスカなので、今後なにか入って来ると思われる。
その中にEZOISTはあるのかな?当日はこまめにスケジュールをチェックしないとね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

こ、こんなものまで出るのか?!

amazonで”宇宙エース”を探していたら、下の商品が出て来てびっくり。
電エース刑事 [DVD]
B01H184QEE
川崎監督、まだまだこのシリーズを作っていたのね、「日本以外全部沈没」の劇中劇で見かけた程度だったけど(汗)。
主演が「宇宙刑事シャリバン」の渡洋史というのが凄いなぁ、シャリバンの主人公は”伊賀電”だから”電”つながりではあるな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「魔装学園HxH」第二話

愛音に続いて二人目としてユリシアもゲットォー!
さらに連絡役(監視役?)の新キャラ(シルヴィア)も登場。
で、クラスの皆からは”変態”のレッテルを貼られた主人公、まぁ仕方無いか(笑)。

戦闘シーンではハイブリッド・カウントが4%となったユリシアさん、動けなくなったところで魔導兵器の攻撃を受け、突如現れた主人公が庇ってくれたけど一緒に吹き飛ばされてしまった。
ところがユリシアさんが主人公のところまで行くんだよなぁ、これが。
あれ?動けないんじゃ無かったの?おかしいねぇ(笑)

愛音との「エース」に関する会話で、まさか!とは思ったが本当に「宇宙エース」という単語が飛び出して来るとは・・・
このネタ、判る人は少ないだろうに・・・、少なくとも今の30代より若い人は知らないよねぇ(汗)。
原作者だってリアルタイムでは見ていないのでは?
と思ったら、2002年と今年にDVD-BOXが発売されていたのね、、、
放送開始50周年記念 想い出のアニメライブラリー 第47集 宇宙エース HDリマスター DVD-BOX BOX1
B016OA8F0G
放送開始50周年記念 想い出のアニメライブラリー 第47集 宇宙エース HDリマスター DVD-BOX BOX2
B016OA8EXY

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロムクロ」第十五話

今回、気になったのは、美夏のコスプレがどんなものになるのかと、「とろろ昆布アイス」ってどんなものなんだろうという2点(笑)。

で、前回から話がちょっと飛んでるなぁ、と思ったら、第十四話を飛ばしていたことに後で気付いた(汗)。
ちゃんと第十四話を観てからもう一回観ようか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイムテーブル発表!(RSR2016)

今年のRSRのタイムテーブルが予告通りに発表された!
まずは初日分を早速眺めてみると・・・
オープニングアクトは”ONE OK ROCK”(サンステ)かぁ、あれ?同じ時間にボヘミアンで”Leyona meets Miton”のステージもあるぞ?
今年はいきなり被るのか!(涙)。
しかも”Leyona meets Miton”のステージが終わる前にレインボウシャングリラで”PUFFY”のステージが始まることになっている。
えぇ~?これだと最初からレインボウシャングリラに行っていないと駄目じゃんorz
しかも、そのあとすぐにサンステで始まる”BABYMETAL”と”八代亜紀”のステージがもろ被りなので、どちらかを諦めないとならないな。

その後は少し開くけど、暗くなってからレッドの”岡村靖幸”とアースの”サンボマスター”がほぼ同じ時間帯で、どちらかを選ばないとならないなー、まぁ私は”サンボマスター”に行くつもりだけど。

深夜帯(for CAMPERS)に入っても、レッドの”布袋寅泰”とボヘミアンの”FRIDAY NIGHT SESSION”がほぼ同じ時間帯(これは予想通りだけど)。

うーん、今年もスケジュールで悩みそうだなぁ・・・

二日目に関しては別記事で(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

モバイルバッテリー

仕事場で他人が使っているデジタルカメラ(リコーのシータ)のバッテリーが一日経たずに切れてしまうので、なんとかならないかと相談を受けている。
このカメラはバッテリーが内蔵式でユーザーの手での交換が出来ないので、予備バッテリーというものが存在しない。
つまり一度電力を使いきったら再度の充電が必要というわけで、相談を持ちかけて来た人によると、現場を回って撮影していると3-4時間で使いきってしまうらしい。
移動は車なので移動中にUSB電源を使って充電してみるという提案もしたが、一回の移動時間はそれほど長く無いので充電できるとは思えないとのこと(ま、やってみなくては判らないけど)。
となると、次に思いつくのはモバイルバッテリーから充電しながら使うと言うこと。
出来れば大容量で出力電流の大きいもの(のほうが充電時間を短く出来そう)が良さそうなので、ちょっと探している。
探してみるとこれがいろんな製品があって、どれが良いのやら・・・
個人で使うなら安さ優先にするけど、業務で毎日使うならある程度の品質を確保出来ないとねぇ、、、
RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
B014US3FQI

←クリックしてくれると嬉しいです。

”期間限定”って罠だよなぁ(笑)

楽天市場の”期間限定”ポイントが少し増えたことに気が付いた。
先月行われていたキャンペーンで思いのほかポイントが付いたらしい。
今回付いたポイントは有効期間が8月末までで、これまでに溜まっている8月一杯までのと合わせるとラノベ一冊くらいなら買える程度になった。
使わないと勿体ないから何か買おうかなぁ?

って、こうして買い物をさせられてしまうんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。