「ReLIFE」第二話

”人生やり直し実験アニメ”の第二話。
私のようなおっさんから見れば主人公も高校生も同じように若いから大差無く思えるけど、自分が主人公と同じ歳だった頃は高校生は随分と年下に思えたなぁ・・・
で、ストーリーは大体こんなもんかな?といった感じで可も無し不可も無しって感じ。
個人的にはとまっちゃんが演じるキャラとみゆきち演じるキャラがいるから結構満足。
出来れば先生の出番がもう少し多ければ・・・(汗)

あと、EDが少し前の懐かしい曲なのも面白くて良いね。
第一話が奥田民生でこの回がT.M.Revolutionという選曲もナイスだ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」第一話

今季のアニメの中で楽しみにしていた一本がこの「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」。
サファイヤ役が亡くなった松来未祐さんからかかずゆみさんに引き継がれてどうなったのかが注目点の一つだった。
もしかしたらサファイヤのイメージが変わるかな?と思ったけど、杞憂に過ぎなかったようだ。
たしかに松来未祐さんのサファイヤとは少々違うけど、この程度の違いなら見ているこちらがすぐに慣れることが出来そう。
さすがプロの声優さんとスタッフだね!
第二話以降も楽しみ楽しみ!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻 [Blu-ray]
B01H1WHEFS
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
ひろやま ひろし TYPE-MOON
4047150487

←クリックしてくれると嬉しいです。

CANONの新型デジカメが海外の認証機関に登録された

海外の認証機関にCANONのデジタルカメラが登録された。
登録されたのは”DS126601”という名前で、どのようなカメラなのか現時点では不明。
また台湾の認証機関には”ES200”というWi-Fi機器が登録されていて、これが”DS126601”に搭載されている模様で、そこには”with GPS Receiver Module”という記述もあるので、Wi-Fi&GPS搭載のカメラということになりそう。
8月にも発表されると噂されている「EOS 5D MarkIV」辺りなのかな?(予想スペックにWi-Fi&GPS搭載とあるし・・・)

まさか「EOS kiss X8」じゃないよね?(こちらは10月発表とのコメントが・・・)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ビアガーデン!

札幌の夏の風物詩と言えば大通公園のビアガーデン!
今年は7/20の水曜日から営業が始まる予定。
私も毎年楽しみで行っているが、他にもビアガーデンは何箇所もあり、早いところでは6月から営業しているところもある。

今日はその中の一つである「銀座ライオン サマーフェスタビアガーデン」に行く予定。
ここは場所が札幌駅南口前とJRを利用する人には最高のロケーション。
RSRの特設コーナーでは出演アーティストの映像も流されている。
今日は家族の他に数年ぶりに会う学生時代の友人も一緒なのでとても楽しみ!
ちょっと天気が心配だけど、雨の確率は低いのでまぁ大丈夫じゃないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「あまんちゅ!」第一話

例によって予備知識ゼロで見始めた。
海の描写は綺麗で好みだな。
キャスティングも良いと思う。
でも、まさかあのおばあちゃんが喜久子お姉さまだとは(汗)。
それでも続けて見るかどうかは少々微妙なところかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。