docomoの回線を解約した

先日、NTTdocomoの回線契約を解約した。
といってもメインの回線ではなく、iPad mini2で契約していた回線。
2年前にdocomoがiPadの扱いを始めた際に購入して使っていたが、機種代の割引分が今月で終わってしまい毎月の支払いが増えるために解約することにした。
購入する際に一括で機種代金を支払っていたので、基本料金とシェア料金を合わせても月々250円ほどしか払っていなかったんだけど、これが一気に2,000以上も増えるのはちょっと痛い(汗)。
なので、以前から解約するつもりでいて、ちょうど2年経過だったので解約金が不要と言うのも解約するきっかけになった。

解約の手続きはdocomoショップの店頭で数分程度で完了する、あっさりしたものだった。
基本料金等の日割り計算は無く、解約の予約と言うのは出来ないので、月末に解約したい(月末まで使いたい)場合は再度月末に来店して欲しいと言われたが、面倒なのでその場で解約をお願いした。

解約した結果、当然ながらiPad mini2単独でのネットへのアクセスは出来なくなったが、近々格安SIMに入れ替えて使うつもり。
さて、どこのSIMにしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Re:ゼロから始める異世界生活」第十四話

この回から2クール目に入るということでなのかOPが新しくなった。
1クール目後半のダイジェストっぽいところもあって、新規作画部分は少なめ?

スバルってこんなに自意識が強かったかな?と思えてしまうが、前回のラスト近くからそうだったな、と。
それと、レムが妙に可愛かったなー、と思っていたらあんなことになってしまうとわ・・・
途中で出て来た謎の仮面集団とか謎が増えてきたな(ある程度は予想できるけど)。
スバルが言っていた「俺にしか出来ないこと」とは、もしかしてあの特殊能力のことを指しているのかな?
なんにせよ目が離せないね。
TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」後期オープニングテーマ「 Paradisus-Paradoxum 」
Tom-H@ck MYTH & ROID
B01GTFEF82

←クリックしてくれると嬉しいです。