小型のカメラと言えば

市内のショップに入荷した「EOS kiss X7」は小型軽量なのが特徴。
私が普段、持ち歩いているのはPENTAXの「K-50」で、この機種もエントリーモデルで小型軽量。
持ち歩く際は小さめのカメラバッグにミラーレス機(オリンパスの「E-PL6」)と一緒に入れているが、このバッグは「K-50」クラスにジャストフィットすぎて、中級機(「EOS 40D」「EOS 60D」等)が入らない。
出来ればもう一回り大きくて先の機種達が入るのが欲しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「EOS kiss X7」が入荷

市内の中古カメラショップにCANONのデジタル一眼レフのエントリーモデル「EOS kiss X7」が入荷した。
発売から3年ちょっとしか経っていない現行機種で、エントリー機種ということもあって同じショップで売られている「EOS 50D」(発売が5年近く早い)よりも安価な値付けとなっている。
小さくて軽いので気軽に持ち出せそうで良いんだけど、同程度のサイズのカメラなら「D40」(古いけど)とか「K-50」があるから今はいらないかな?
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY
B00BXVR6XE

←クリックしてくれると嬉しいです。

「マクロスΔ」第十二話、第十三話

ちょっと溜まって来たので一気に二話を観た。

柿崎ポジションだと思っていたメッサー中尉は、実はフォッカー少佐ポジションだったのね(汗)。
しかも乗機を主人公に使われるところまでTV版のフォッカー少佐と同じだったりして(笑)。
第一作へのオマージュは他にもマクロスエリシオンが強攻型の時に艦の上部に被弾しながらも前身を続けるというシーンがあった。
これなんてシリーズを通して観ている人へのサービスだったのだろうな。
空中に飛び出したフレイヤをミラージュがガウォーク形態にした機体で救う辺りもそうなのかな?という気もするが、ちょっと違う気もする(汗)。

というわけで前半のクライマックスだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

楽天を応援しようと思ったら(汗)

楽天市場で買い物をしようと思い、東北楽天ゴールデンイーグルスが試合に勝つとポイントが2倍になるので応援しようと思ったら、今日と明日はファイターズとの試合だった。
ポイントは欲しいけどファイターズに勝って欲しいので応援はしないことにした(汗)。
なので買い物をするのはファイターズとの連戦が終わってからになりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。