Nikonの「Ai50/1.4」が入荷とか

市内の中古カメラショップにNikonの標準レンズ「Ai50/1.4」が入荷している。
一言で「Ai50/1.4」と言っても、現在も販売が継続している「AI Nikkor 50mm f/1.4S」では無いと思うんだけど、手持ちのAi 50mmが千歳さんから譲って頂いた中にあったf2のモデルである「AI Nikkor 50mm F2」なので、これより一絞り明るいf1.4のモデルがちょっと欲しいかな?と。
f1.4の50mmも一本持っている(これも千歳さんから譲って頂いた中にあった)が、非AiタイプのためD7000で使えないと言うこともある。
出来ればAi-S Nikkorの方が新しくて良いのだろうけど、私が使うんだったら古いタイプで十分かも?
Nikon 単焦点レンズ AI 50 f/1.4S フルサイズ対応
B0000E2XAV

←クリックしてくれると嬉しいです。

健康診断終了~

職場の健康診断は無事(?)終了。
そりゃ毎年受けてれば慣れても来るけどね(汗)。
視力聴力血圧等にも特に異常無し、血液検査やレントゲン検査の結果は後日にならないと判らないけど、とりあえず一安心。
特に視力は矯正とはいえ両眼とも1.5だったのは良かった。

問題はこの後待っているホワイトデビルとの戦いだなぁ・・・
すでに少しお腹がゴロゴロ言い出していて、ちょっと痛くもなって来た。
夜までにおさまってくれれば良いけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうすぐ7年

このブログを書き始めたのが2008年の10月26日。
当初は思いついた時にしか書かなかったけど、翌2009年の7月28日からは毎日書いていて、今年の7月27日で丸7年となる。
我ながら良く続いているもんだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は健康診断、、、

今日は職場の健康診断の日。
胃のレントゲン検査(ホワイトデビル戦)があるので、昨夜から胃に物を入れることが出来ない。
昨夜の夕食を摂ったのが時間ギリギリだったせいか、今はそう空腹を感じないのが救いかな?
あー、でもこの健康診断が無かったら大通のビアガーデンの初日に行けたのになぁ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クオリディア・コード」第二話

二話目にしていきなりサービス回!
うーむ、こうでもしないと視聴者を引き付けておけないということなのか?(笑)
んで、妹ちゃんが他を見て劣等感を覚えるだけでなく、姫ちゃんを”裏切り者”扱いする辺りはやはり我侭娘だねぇ、お互い成長期なんだから仕方ないでしょ(笑)。
そうそう、ほたるが言ってた”ヒメニウム”って・・・”姫成分”と同義なんだろうな。

今回から雨宮天が演じるキャラが本格的に介入と(前回もいたけど)。
いやぁ、能登さんとあおちゃんの声は癒されるねぇ、そこに雨宮天が加わってなかなか豪華だねぇ。
これだけでも見続けようという気になるな、え?ストーリー?なにそれ?(爆)

そうそう、前回書き忘れたけど、ED曲はClarisなんだよねー。
Gravity(期間生産限定アニメ盤)
ClariS
B01GEF8JYS

←クリックしてくれると嬉しいです。