Nikonの「Ai50/1.4」が入荷とか

市内の中古カメラショップにNikonの標準レンズ「Ai50/1.4」が入荷している。
一言で「Ai50/1.4」と言っても、現在も販売が継続している「AI Nikkor 50mm f/1.4S」では無いと思うんだけど、手持ちのAi 50mmが千歳さんから譲って頂いた中にあったf2のモデルである「AI Nikkor 50mm F2」なので、これより一絞り明るいf1.4のモデルがちょっと欲しいかな?と。
f1.4の50mmも一本持っている(これも千歳さんから譲って頂いた中にあった)が、非AiタイプのためD7000で使えないと言うこともある。
出来ればAi-S Nikkorの方が新しくて良いのだろうけど、私が使うんだったら古いタイプで十分かも?
Nikon 単焦点レンズ AI 50 f/1.4S フルサイズ対応
B0000E2XAV

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す