Bluetoothアダプタを買って来た

先日Bluetoothのマウスがいきなり反応しなくなったが、マウスではなくアダプタのほうの不調と思われたので今日の昼間に買って来た。
元々他のPCのマウスが不調になったのでこの際同じようにBluetooth化しようと思い、マウスを買ったのだけどアダプタが無かったので買わなくてはならず、それと合わせて2個買って来た。
買って来てまずはBluetoothアダプタが不調になったPCに取り付けてみたところ、ドライバのインストールが途中で止まってしまう。
そのためBluetoothが動作していないということでマウスを認識できない。
デバイスマネージャで一度アダプタを削除し、その際にドライバファイルの削除も行い、再度取り付けたところドライバのインストールが正常に行われ、マウスも正しく認識させることが出来た。
これは元のアダプタも同じメーカーのチップを使っていたので、Windowsが新しいドライバを正しく読み込まなかったためでは無いかと思われる。
もう一台のほうはBluetoothのアダプタを取り付けるのは初めてだったのでこのようなトラブルは起きず、無事にマウスを認識することが出来た。
ところが買っておいたBluetoothマウスが小さすぎて少々使い難い(汗)。
しばらくは元のマウスを使うことになりそうだなぁ、、、
Logitec Bluetooth USBアダプタ コンパクト Ver4.0 Class2 LBT-UAN04C2BK
B007PVKOLC

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は荒れたな

今日は朝早くから風の音が大きいなぁと思っていた。
起きた頃は自宅付近は晴れていたが、仮面ライダーを見ている頃から吹雪き始め、その後も夕方まで風が強い状態が続き、断続的に降る雪と相まって一日中吹雪模様だった。
札幌では夜になって風は収まったが、道東のほうでは未だに風が強いようで主要国道である国道39号線が北見と網走の間で通行止めが続いている。
風は収まったけど21時の時点では雪は降り続いていて、窓の外は真っ白。
1月らしからぬ暖かさで減った積雪もこの雪でまた増え始め、21時には朝よりも8cm多い73cmとなった。
予報では明日の朝方まで降るようなので、明日の朝には結構積もっている気がするなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

仮面ライダーとプリキュアは放映されたが・・・

今朝5時頃日本人の自称ジャーナリストが殺害されたように見えるネット上に動画が公開された。
このためTV朝日は予定されていた番組を一部休止し、報道ステーションを通常より早く放送開始した。
それでも仮面ライダーとプリキュアは予定通りに放送したのは子供に”配慮”したためか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から「Go!プリンセスプリキュア」が始まった

イスラム国に拘束されて殺害が予告されている(報道では日本人とされている)自称ジャーナリストが既に殺害されたとネットで噂になっているらしい。
その報道番組が緊急で組まれると言う噂もあるが、アニオタは人の命より「Go!プリンセスプリキュア」の初回放送が休止になるのではと心配しているらしい、、、
どうしようもないなぁ、、、、、いくら日本人ではな・・・

でも結局プリキュアは無事に放映されているからアニオタ達が暴れずに済んだらしい(汗)

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX
B00RDRJC3E

ふーむ、今度のプリキュアはレギュラー戦士(笑)は3人か、あとで追加戦士も登場するんだろうか。
プリキュアに変身したときの衣装はお姫様らしくロングドレスもあるんだねぇ。

主人公の家の車はスズキの「ハスラー」みたいなデザインだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「仮面ライダー ドライブ」・・・

「仮面ライダードライブ」を初めて見ている。
今回(第十六話)に出てきている悪役の名前が甘城で、運営している団体の名前が「Lovers Castle」。
これはまさかとあるアニメから取ったんじゃないだろうな?(笑)
それにしても結構笑える番組だ(笑)
仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1
B00O4X2N86
仮面ライダードライブ Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]
B00RSTF67I

←クリックしてくれると嬉しいです。