Bluetoothアダプタを買って来た

先日Bluetoothのマウスがいきなり反応しなくなったが、マウスではなくアダプタのほうの不調と思われたので今日の昼間に買って来た。
元々他のPCのマウスが不調になったのでこの際同じようにBluetooth化しようと思い、マウスを買ったのだけどアダプタが無かったので買わなくてはならず、それと合わせて2個買って来た。
買って来てまずはBluetoothアダプタが不調になったPCに取り付けてみたところ、ドライバのインストールが途中で止まってしまう。
そのためBluetoothが動作していないということでマウスを認識できない。
デバイスマネージャで一度アダプタを削除し、その際にドライバファイルの削除も行い、再度取り付けたところドライバのインストールが正常に行われ、マウスも正しく認識させることが出来た。
これは元のアダプタも同じメーカーのチップを使っていたので、Windowsが新しいドライバを正しく読み込まなかったためでは無いかと思われる。
もう一台のほうはBluetoothのアダプタを取り付けるのは初めてだったのでこのようなトラブルは起きず、無事にマウスを認識することが出来た。
ところが買っておいたBluetoothマウスが小さすぎて少々使い難い(汗)。
しばらくは元のマウスを使うことになりそうだなぁ、、、
Logitec Bluetooth USBアダプタ コンパクト Ver4.0 Class2 LBT-UAN04C2BK
B007PVKOLC

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す