新千歳到着

帰りの飛行機は離陸着陸ともほぼ定刻通りだった。
途中の天候も良好で殆ど揺れることもなく快適だった。
空港の外に出ると北海道らしい冷たい空気がお出迎えしてくれた。

後は札幌の職場に顔を出せば今回の出張も終わり。
さっさと家に帰りたいけど、まだ時間が早いから仕方ない。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もう少しで東京を離れる

羽田に着いて、お土産を買い、搭乗手続きを済ませてから昼食も食べて、今は搭乗待ち中。
後10分くらいで搭乗が始まるとのアナウンスがあったので、もうじき機内に入れると思う。
羽田空港はとても良い天気で、遠くにはスカイツリーも見える。
この分だと一昨日とは違って窓からの眺めを楽しめそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

チョットだけ乗り鉄 その2

新宿線で本八幡に着いた後はJR総武線に乗り換えて錦糸町まで行った。
目的は半蔵門線で唯一乗っていない錦糸町と押上の間に乗ること。
これも無事に乗れたので、半蔵門線は全ての区間に乗ることが出来たことになる。
押上からは都営浅草線に乗って蔵前まで行くつもりだったが、折角押上まで来たので一旦屋外に出てスカイツリーを見た。
平日なので観光客は少なめだったけど、それでも海外から来たと思われる人が結構いたなぁ。
他にも小さい子供を連れた若いお母さんも多かったなぁ〜。
想像だけどスカイツリーよりもソラマチでの買い物や食事が目的なのかな?

さらに続く

←クリックしてくれると嬉しいです。

チョットだけ乗り鉄 その1

出張最終日の今日は札幌に帰るだけ。
飛行機は昼過ぎの便なので時間に余裕がある。
そこでちょっとだけ未乗車区間に乗ろうと思ってまずは宿の近くの新宿三丁目駅から都営新宿線に乗車。
これで終点の本八幡まで行き、都営新宿線の殆どの区間に乗ることが出来た。
その後も乗り継いでいるので後で書こうと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

出張最終日

今回の出張も今日で終わり。
予定していた作業も、予定外の作業も終わっているので、今日は札幌に帰るだけ。
飛行機は昼過ぎの便なのでちょっとのんびり出来る。
天気も良いしどっか寄っていくかな(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。