降ったり晴れたり曇ったり

今日の札幌は私がRSRの会場である石狩湾新港近くから帰宅した8時頃には土砂降りの雨が降っていて、その後少しの間は雨が降り続いていた。
ところが10時過ぎには雨はほぼ止んでしまい、昼前からは青空も見えて来たと思ったらすっかり晴れてしまった。
気温もそれにつれて上がって最高気温は31.2度。
夜中も気温は25度を超えていたのだけど、雨が降るのに合わせて気温は下がり、最低気温は雨が激しかった9時頃に記録した22.9度。
しかし晴れていた時間も短く、16時半頃にはすっかり曇り空になってしまった。
それだけではなく、気象台の雨雲レーダーの画像を見ると17時前からは再度雨が降ってきそうだ。
なんか今日の札幌の天気は落ち着かないなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その24

今年のRSRで観ることの出来たステージは例年よりもかなり少なくて、初日が2つで二日目が3つ。
初日
・怒髪天RSR石狩鍋Special
・奥田民生
二日目
・UGUISS feat. MISATO
・MISIA
・MONGOL800
この他に通りがかりに聴いたのは
・スカパラ
・SCOOBIE DO
他いくつか。
本当はもっと観たいステージはあったのだけど、まぁ仕方が無いと諦めた。
あと、今年は予定されていなかったカラオケ大会(EZOIST)が急遽当日になって告知され、観たかったけど自宅に戻っている時に「今始まったよー」という連絡を受けたというとても残念なことがあった。
誰が出たのか?と思っていたが、観ていた人曰く「いつものメンバー」だったらしい。
誰が何を歌ったのかも気になるが、これはどこかにセットリストが出るだろうからそれを待つことにしよう。

観ることの出来たステージは少なかったけど、今年も大トリのステージの最中に明るくなってくる空を見た時に
「あー、今年も来て良かったなぁ」
と思えた。
来年も来たいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その23

大トリのモンパチのステージを途中までスタンディングゾーンの最後尾で観てからテントに戻り休憩。
モンパチ終了後の閉会宣言の後にまつりたろうのラヂヲ体操が始まったが、出だしにかかった曲がナウシカ・・・
しかも安田成美が歌った”主題歌になれなかった”イメージソング(笑)。
選曲のセンスが凄いと思う。
その後で本物のラジオ体操の曲をかけて体操をしていた(私は参加せず)。
とにかく今年のRSRの演しものは全て終わり。

多少の雨に降られながらの撤収作業も6時半頃には終わり、荷物を持って会場を出て駐車場に。
7時少し前に車に荷物を載せて走り出し、出口に比較的近い場所に停めていたので出口渋滞もそれほどではなく、数分で会場外へ出た。
その後は順調だったが、途中から大粒の雨が降り出してきて、8時に自宅駐車場に着いた時には土砂降り・・・・・(会場でも土砂降りになっていたらしい)
それでも荷物を降ろして運び込んで荷解きをして今年のRSRは終了。
今年は種々の事情で会場から離れる時間が長く、観ることの出来たステージも少なかったが、それでもとても楽しく過ごせた二日間だった。
こんな場所でなんだけど、RSRを運営して下さった全ての人、出演してくれたアーティストの方々にありがとうと言いたい。

また来年を楽しみにしていこう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その22

今年の大トリのモンパチのステージが始まった。
このステージが終われば今年のRSRも終わり。
また通常の生活に戻ることになる。
寂しいけど仕方がない。
また今年は雲が厚くて朝日を拝むことは出来そうにないのが残念だ。

今は雨は降っていないけど、予報ではこのあと降ってくることになっているのが心配だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その19

戻った自宅で体力の回復を図っていたら思ったよりも時間がかかり過ぎた。
単に寝過ぎたとも言う(汗)。
おかげでボヘミアンで観るつもりだったTHEATRE BROOKのステージに間に合わなくなってしまった・・・・・
気温は高いままらしいが幸い雨雲も会場上空を通り過ぎたようだし、とにかく会場に戻らねば(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。