「地球か、なにもかも皆懐かしい・・・・・」

「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く」を公開初日の今日観てきた。
冒頭から上映時間短縮のお詫びが入って少々興ざめしたけど、これはまぁ仕方が無い。
本編のストーリー等についてはネタばれになるので書かないけど、問題の第二十五話以外はとても良く出来ていたと思う。
その二十五話は時折キャラクタの作画が崩れる等していて、みるからに時間が足りなかった印象がある。
キャラクタ作画監督も他は一人か二人(他に作画監督補佐が若干名)だったのに、二十五話はなんと六人(笑)。
この事実だけでも人手が足りずに手の空いたスタッフをかき集めた感がありありだ。
まぁBDには完成版が収録されることになっているので、それを待つことにしようか。
それ以外はスタッフの(良い意味での)拘りが随所に感じられる出来となっていて、オリジナルをリアルタイムで観ていた私にとっては堪らない作品に仕上がっていると思う。
こうなるとBDの発売が延期になったのが非常に残念。
一日も早くBDが欲しくなってきたよ(汗)。
宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
B00C94VTGE

そうそう、上映開始前に「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」の予告が流れたな。
「えぇ~?」となるカットが入っていてちょっとビックリ(汗)
10月が楽しみになって来た。

←クリックしてくれると嬉しいです。

劇場到着♪

今日から上映が始まった「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章」を観るために劇場に着いた♪

チケットとBD購入用紙

チケットとBD購入用紙

上は入場券と劇場限定版BDに必要な購入用紙。

ついに今回で最終回となるので、期待感も高まると言うものだ。
早く入場開始&上映開始にならないかな♪

←クリックしてくれると嬉しいです。

降って来た・・・・・

札幌の中心部は16時前から土砂降りの雨が降っている。
たしかに予報では午後から夕方にかけて雨が降るとはなっていたけど、これは降り過ぎじゃぁないか?
今夜はヤマトを観に劇場まで行かなくてはならないので、それまでにはやんでいて欲しいものだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

痛車

最近見かけた痛車。

「ナツユメナギサ」の「美浜 羊」をあしらった痛車。

「ナツユメナギサ」の「美浜 羊」をあしらった痛車。

前にも同じキャラクタ(「ナツユメナギサ」の「美浜 羊」)をあしらった痛車を見かけたことはあるが、今回は別の車。
前回の記事(2010/07/06)に書いたのは旭川で見かけた車だったが、今回は札幌市内で見かけたもの。
今回見かけた車は見たところボンネットのみ痛化してあり、ボディ左右やルーフにはなにも描かれていなかった(テールは未確認)。
それにしても前回といい今回といい、このキャラクタは青白の縞パンを見せるのが特徴なのかな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いよいよ今日から上映

「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く」の上映が今日から始まっている。
すでに11時の回は終了している時刻なので、観終わった人も沢山いると思う。
私は夜の回を予約したのでまだ観ていないが非常に楽しみだ。

そんな中で劇場限定販売のプラモデルが完売したとの告知が劇場のサイトに上がっている。
初日の昼には完売とはいくらなんでも早すぎるんじゃぁ、、、、、、
そんなに沢山の人が来ているんだろうかねぇ?
現時点では席に余裕はあるみたいだけど、もしかしたら結構混み合うのかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく発見

缶コーヒーWANDAの6缶パックに魔法少女まどか☆マギカのミニクリアファイルが付いてくるキャンペーンの商品を今日になってようやく発見。
朝に2店舗を廻った時には見つけられず、昼に4店舗廻ったらその内の2店舗で発見。
取り敢えずほむほむとマミさんのチアバージョンをゲットしてきた。
とはいえ全部で10バージョンもあるので、全てを揃える気にはなれないが、少なくともほむほむとマミさんの水着バージョンは揃えたいところ(汗)。

面白いのは今朝廻った2店舗の内の片方に昼も行ったところ、朝には無かったが昼には在庫されていたこと。
もしかして今日の午前中に入荷したのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

返って来たPCが凄かった(笑)

数年前から貸し出していたPCが返却されてきた。





いやあ、凄いことになってるわ(笑)
すぐには触る気になれず一晩経ってから掃除に取り掛かったけど、ひどいのになるとサイドフロータイプのCPUクーラーの吸入側が一面埃で覆われていて、まるで埃でフィルターを作ったようになっていた(汗)。
負荷のかかる処理をさせたら熱でダウンしてしまいそうなんだけど、これで良く動いていたなぁ、と感心してしまうほど。
他にもケースのあらゆる隙間は埃の層が出来ていて、それ以上埃を吸い込むことが出来なさそうになっていたので、ある意味保護に役立っていたのかも(ナイナイ)。

折角返って来たPCだけど、スペックが低い上にOSがXpなので、よほどのことが無い限り廃棄対象になるだろうなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。