「ワタル」のBlu-rayBOX化決定

魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX
B00EPAFYSY
「魔神英雄伝ワタル」がBlu-rayBOX化され、12/18に発売予定であることが発表された。
今頃になって何故?と思ったら、25周年記念だそうで・・・・・
過去(2002年)にDVD-BOX化はされているけど、今ではプレミアが付いて定価(2セットとも38,000円)以上で取引されている例もあるみたい。
なのでファンはこっちも買うんだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「マゼランパフェ」がパセラでも

カラオケパセラで宇宙戦艦ヤマト2199とのコラボメニューが提供されるとか。
あの「マゼランパフェ(880円)」をはじめとして「アステロイ丼(830円)」とか「激辛!遊星爆弾カレー(830円)」等のメニューが楽しめるらしい・・・・・
が!こっちにはパセラが無いんだよねぇ、、、、、、残念だ。
ちなみに提供期間は8/24~9/23までの一ヶ月間で、実施店舗は新宿本店、池袋本店、上野御徒町店、渋谷店、横浜関内店、秋葉原電気街店、秋葉原昭和通り店とのこと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札沼線が電化されていたなんて(汗)

札幌近郊を走る札沼線(愛称は学園都市線)が昨年(2012年)電化されていた(途中の北海道医療大学駅までの区間のみ)。
なにせ最近はJRを利用することが殆ど無く(新千歳空港に行くにも高速バスを利用している)、そのうえ札沼線を利用する必要が全く無いので知らなかった(汗)。
#JR札幌駅には良く行っているんだけどねぇ、、、、、、

札沼線に乗ったのは2004年が最初で最後で、その時の事は「道内散歩 第4回 2004/10/10 札幌-新十津川 」に簡単に書いてある。
時刻表を見ると北海道医療大学以北に行く列車以外は電車で運行されており、ディーゼル気動車による運転はかなり少なくなっている。
これはまた近々乗りに行かなくてはならないということなのか?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「PowerShot G16」

某大型カメラ店からCanonの新型コンパクトデジカメ「PowerShot G16」の案内メールが来た。
ちょっと気になって商品ページを見に行くとなかなか良さげ。
だけど、「あれ?」となったのが対応メモリカードがマイクロSD(SDHC、SDXC)となっているのに、一緒に勧められるメモリカードは通常サイズのSDHCカードだという点。
「おいおい、使えないカードを一緒に勧めてどうすんだよ?」
と思ったが、念のためにメーカーサイトで確認すると対応カードは”マイクロ”の付かないSD(SDHC、SDXC)カードだった。
つまりショップのサイトに出ていた対応表が間違っていたというわけ。
なんだかなぁ、、、、、、

個人的にはCanonのデジカメは使ったことが無いうえ、ハイアマチュア向けとはいえコンデジに6万円弱は出せないなぁ、、、、、
Canon デジタルカメラ PowerShot G16 広角28mm 光学5倍ズーム PSG16
B00EP70CDO
amazonだと5万円強の値段だけど、ポイント(10%)を考えるとヨド^h^h某カメラ店のほうがちょっと安いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「日産自動車」でググったら(笑)

Googleで「日産自動車」で検索をかけたら、最初に出てくる「日産自動車に関連した広告」のところがなんと「トヨタ/自動車ラインナップ – toyota.jp」だった(笑)。
いやぁ、確かに同じ自動車メーカーだけど、ちゃんと日産を出してやれよなぁ~(笑)。
ん?もしかして日産はGoogleに広告を出していないのか?

←クリックしてくれると嬉しいです。