「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

今年(2013年)の第二四半期に放映された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第十四話から最終第十六話がWEBで配信されいるのでそれらをやっと観終わった。
私としては原作の最終巻自体が違和感ありまくりだったので、それに比べればアニメの方は中身が薄くなっていて原作ほどの違和感は感じずに済んだのは良かった。
とはいえやはりあの終わり方には不満があるわけで、それはアニメになっても変わりは無い。
もちろんあの終わり方が良かったと思う人も沢山いるだろうから、良い悪いという話では無くあくまでも好みの問題。
アニメとしての品質は高いと思うし、原作を非常に上手にアニメ化しているという点は否定のしようが無いと思う。

でもなぁ、違った終わり方もあったような気もするんだけど、最終的に京介が誰を選ぶにせよ読者や視聴者それぞれの好みがあるから、誰を選んでも賛否が分かれることには違いないか。
これがゲームだったらマルチエンディングにするという手法もとれるんだろうけど、小説やアニメではそれは無理なので仕方ないだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

を?雷だ

札幌は正午前から急に雨が降り出してきた。
自宅からは稲光も見え、音が近いところを見ると結構近くの山の中か、雲の中で雷が落ちているらしい。
少し風もあるので開けておいた窓から多少吹き込んでいたのは御愛嬌かな?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ポチっとな(笑)

昨夜観てきた「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦(ふね)は行く」の劇場限定版BDは結局オーダーしてしまった(汗)。
発売日がTV放映終了後になり先行で観られるメリットが無くなってしまったので、観に行く前はあまり買うつもりはなかったのだけど、観てしまうと2週間ほどとはいえ一般販売より早く手に入れたくなってしまった。
配送開始予定が10/10なので、こちらの手元に届くのはその翌々日以降となると思われる。
後一ヵ月半以上あるが、楽しみに待とうと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。