降ったり晴れたり曇ったり

今日の札幌は私がRSRの会場である石狩湾新港近くから帰宅した8時頃には土砂降りの雨が降っていて、その後少しの間は雨が降り続いていた。
ところが10時過ぎには雨はほぼ止んでしまい、昼前からは青空も見えて来たと思ったらすっかり晴れてしまった。
気温もそれにつれて上がって最高気温は31.2度。
夜中も気温は25度を超えていたのだけど、雨が降るのに合わせて気温は下がり、最低気温は雨が激しかった9時頃に記録した22.9度。
しかし晴れていた時間も短く、16時半頃にはすっかり曇り空になってしまった。
それだけではなく、気象台の雨雲レーダーの画像を見ると17時前からは再度雨が降ってきそうだ。
なんか今日の札幌の天気は落ち着かないなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す