今年(2013)のRSR その5

奥田民生のステージを2曲残しで離脱しテントに帰還。
毎年初日は一度帰宅するんだけど、今年は諸般の事情で例年より早めに帰宅しなくてはならないので、20時前にはテントを離れて駐車場へ。
途中コンビニによって(まどマギのフィギュア付きの)飲み物を買って帰宅。

結局今年の初日観たのは怒髪天と奥田民生の2ステージのみだったけど、RSR独特の雰囲気も味わえたし、怒髪のステージは面白かったしで個人的にはかなり満足。
明日は午後から雨が降り出し、明後日の朝まで雨が降り続くという予報が出ているので朝日を拝むのは無理そうでちょっと憂鬱。
まぁ、明日もマイペースでステージを観て歩こうかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その4

今年一発目の怒髪天のステージは楽しかった~。
まさか怒髪天とレキシとSCOOBIE DOのコラボで「め組のひと」が聴けるとは思わなかった(笑)。
楽しすぎて疲れてしまって、怒髪天のステージの後に行こうと思っていたグループ魂をパスして休憩した。
休んだ後でレッド迄来て奥田民生のステージを観てるところ。
なんか出てきてた時には既に酔っぱらっていたみたい(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その1

今年のRSRが開幕した。
今年は天気が気になったが、入場直後の10時半前頃からテント設営中の11時過ぎにかけてわずかに降っただけ。
その後は今のところ雨の降る気配はないが暑い!
風があるので少しはマシだけど、湿度が高いので少々辛い。
それでもいよいよ始まったので、今年も楽しむぞ~(笑)。

一発目は怒髪天のステージからだぁ!!

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ出発

もうすぐ7時半になるので、そろそろ自宅を出てRSR会場に向かうつもり。
初日の今日は私一人での参戦だし、今年も今夜一度帰宅する予定なので、荷物も少なめにしたので一人でもなんとか持って行けそう。
天気も会場に着くくらいまでならなんとかもちそうなのでとりあえずは良しと。
出来ればテント設営が終わるまでは降らないで・・・・・・いや、ずっと降らないでいて欲しいな。

今年の一発目は怒髪天を観る予定。

←クリックしてくれると嬉しいです。

さて、何時頃に出ようか?

今日からのRSR2013の会場に向けて出発するのだけど、何時頃にしようか思案中。
写真を調べたら昨年は9時過ぎに会場内駐車場に到着していたことが判明。
ということは8時頃に自宅を出たのかな?と思っていたら、実は8時前に出発していたことが他の写真で判明。
なので、今年も8時前(できれば7時過ぎ)には出たいと思っているけど、どうなることやら(汗)。

天気の方は多少空は明るくなって来たけど、藻岩山(531m)の山頂が未だに雲に隠れている状態。
このところ早朝はこんな感じで時間が経てば雲は晴れるんだけど、今日はどうかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日からRSR!

現在2013/08/16 5:34。
今日からRSR2013が始まる。
いやぁ、わくわくして5時前に目が覚めちゃったよ(本当は子供がミルクを欲しがってぐずりだしたからだけど)(汗)。

気になる天気だけど、札幌は今のところ雨は降っておらず、手稲山の山頂も多少霞んではいるけど見えているので、しばらくは雨は降らないみたい。
それでも天気予報を見ると9時から12時までの間に傘マークが出ていて、その間の降水確率は50%と高目だ。
しかも昨日までの予報では20-30%だった18時以降の降水確率が50%に上昇しているうえ、明日の降水確率も時間帯によっては50%となっている。
予報通りだとすると昨日も書いたように会場に着いて入場待ち~テント設営の間に雨が降りそうだ。
一応荷物には合羽を入れてあるけど、念のため傘も持って行ったほうが良いかもね。

札幌の予想最高気温は30度、会場は札幌市内よりは気温が低くなることが多いけど、天気から考えると今年は蒸し暑くなりそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。