今年(2013)のRSR その18

先ほど一度会場に行き、そのまますぐに自宅へUターン。
さすがに疲れたので少々休憩中。
深夜にやると思っていたEZOISTが思いがけぬ時間帯に終わってしまったし、その他で観たいステージは1:20からのTHEATRE BROOKだけなので、会場には少しゆっくり行こうかと。
サンステでくるりを観るというのもあるかもしれないが、これからだと時間的に余裕が無いので疲れている状態では止めたほうが良いかと思いパスすることに。
くるりのステージが今年は珍しく他と被っていないんだけど、やっぱり今年も観ることが出来ないなんて、ホントに縁が無いのかなぁ(爆)。
1時間近く前に会場を離れた時は雨は降っていなかったが、予報ではこの後は断続的に降るらしい・・・・・
しかも気温が25度前後と高目で推移するようなので、夜中でも寒くは無いみたいだけど、反対に蒸し暑いかも。
さて、もうちょっと身体を休めようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その17

18時半ちょっと前に会場から残念な連絡が来た。
なんと突然EZOISTが始まったとのこと。
いくつか前の記事に書いた予想は見事に外れてしまったということだ・・・・・
例年は深夜にやっているのに、今年に限って私が帰宅している間にやらなくても良いだろうに(涙)。
ちなみに場所はレッドスターカフェとのことで、こちらの予想も外れてしまった(汗)。

観に行けた人が羨ましい・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その16

ちょっと事情があってちょっと前に一度帰宅。
また少し経ったら会場に向かうけど、その前に少し休憩しておきたい。
会場は雨が降ったり止んだりで風も強いので思った以上に体力を消耗しているみたいだ
しかも今夜は自宅と会場をもう一往復半しなくてはならないので、時間的にUNISON SQUARE GARDENのステージも観れ無さそう(涙)。
残るは深夜のボヘミアン(THEATRE BROOK)くらいか。

風が強くてタープが飛ばされそうで、こっちも怖いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その15

MISIAのステージに行くときに雨が降ってきて合羽を着ていったけど、すぐに止んでしまったので結局は不要だった。
というかMISIAのステージの時は薄日も差してくるくらいまで天候は回復。
もうじきリリースする予定の新曲(「幸せフォーエヴァー」)も披露してくれたけど、自分的には少々盛り上がらず、途中で離脱。
遅めの昼食をとって、これから一時的に会場を離れることになる。
ああ~、また雨が降ってきた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その13

今年もカラオケ大会(EZOISTとも言う)が行われることが発表されたが、時間も場所も告知がない。
ステージの空きを見るとボヘミアンのTHEATRE BROOKが終わった後にやるんじゃないかと思っている。
この予想が当たるかはわからないけど、今夜はボヘミアンに行っていようかな?
もしかしたらレッドかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その10

昨日の怒髪天のステージの開始直前に最前列近くにいた40代くらいの女性が倒れた。
ステージ開始を待っていたら近くでスタッフを呼ぶ声が聞こえたのでそちらを見ると、数人離れた所で女性が崩れ落ちている。
すぐに後ろの人が抱え起こしたところ意識を取り戻した本人は「大丈夫です、ちょっと寝ちゃっただけ」と言っていた。
いや、あの状況で立ったままで寝ちゃうなんてあり得ないでしょ、と思ったし連れの女性や周りの人は心配そうにしていたら案の定また倒れた。
今度も直後に意識を取り戻して本人は大丈夫と言っていたが、またすぐに倒れた。
さすがに3回目ともなると周りも黙ってはいられず、すぐにスタッフに来てもらって抱きかかえる形で救護所に連れて行って貰った。
連れの女性も同様に救護所に向かったけど、その後どうなったかは私には分からない。
無事に回復してくれていれば良いんだけど・・・・・

憶測だが疲れ等で体調が良く無い状態で会場に来て、暑さと高い湿度で汗をかいて一種の熱中症か脱水状態になったのではないかと。
フェスを楽しみにして来ているのは分かるけど、RSRは体力の必要なイベントなので下手に倒れたりすると自分だけでなく周囲の人に迷惑をかけてしまうから自分の体調管理はしっかりしないとね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013)のRSR その9

二日目の今日持って行く物のメモ。
・長靴に履き替えた場合にスニーカーを入れておく袋(大きめのコンビニ袋等)。
・替えのTシャツ3枚。
・マフラータオル数枚(雨で濡れる可能性が高いため)。
・タオル1~2枚程度(同上)。
・虫よけスプレー(昨日は忘れた)。
・日焼け止め(曇っていても紫外線は降り注いでいる)。
・ペットボトルの飲料(昨日は忘れた)。
以下は昨日に引き続き持って行く物。
・雨除けのジャンパー。
・長靴と傘(昨日は車に載せたまま)。
・帽子。
・モバイルバッテリ(去年は充電できなかったけど、今年は大丈夫)。
ってところかな?
あ、あと夜間の防寒用にトレーナーも入れておかなくては。

←クリックしてくれると嬉しいです。