AUDIの完勝だったなぁ

今年のル・マン24時間レースはAUDIの完勝といったところだ。
最終順位はAUDIの1号車-2号車-4号車の3台が1-2-3フィニッシュで、1台を間に挟んでAUDIの3号車が5位と出場した4台が全て完走。
この内1号車と2号車はハイブリッド(と言っても現在市販されているハイブリッド車とは全く異なる方式)で、ル・マン史上初のハイブリッド車の優勝となった。

13年振りの復帰で期待されたトヨタのハイブリッド車は、序盤こそ速さを見せてくれたらしいが、8号車が派手なクラッシュで、7号車もエンジントラブルでともにリタイヤとなっている。
トヨタは残念だったけど、今年はWECに参戦してくれるので今後が楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

敵はマラソン?

今日は休みが取れたので急遽旭川に行くことになり、午前10時前には自宅を出たのだが、普段なら30分ほどで道央道の札幌ICに着くところがなんと1時間半以上かかってしまったorz
これは今日6/17は「第23回 2012はまなす全国車いすハーフマラソン大会 」が開催されていて、そのために市内各所で交通規制が行われていたため。
そのコースが自宅から札幌ICまで行く途中にあり、どこかでコースを横切らなければならないのに、丁度参加者がコースを通る時間帯に行き会ったためにどこを通ろうとしてもコースを横切ることが出来ず、ひどい渋滞が発生していて普段の3倍以上の時間がかかってしまった。
おかげで旭川到着が思惑よりも遅れてしまい、昼食を食べる時間がとれなくなってしまった・・・・・・
事前にちゃんと調べておけばICまでの道筋を考えておけたのだけど、イベントのことなんか意識していなかったので結果的に時間とガソリンを無駄にしてしまった。

それにしても自宅からICまでと、ICから目的地の旭川までの所要時間が同じくらいと言うのはなんとも・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

HPサーバの安売り

NTT-XストアでHP製のサーバ(HP ML110 G7 OSレスモデル)が安売りされている。
OSが入っていないだけで、ハードウェアとしては揃っている状態で価格は13,980円(定価はオープン)。
CPUはCeleonG530(デュアルコア・2.4GHz動作)としょぼいけどメモリは2GB(アンバッファ DDR3 ECC)、HDDは250GBのものが入っている(HDDはファーム書き換えで500GBになるとか?)。
これで13,980円は安いけど、さらに会員(会費は無料)になると4,000円引きのクーポンが使えるので9,980円で買えるようになる。
このクーポンは期間限定となっているけど、数日前に見た時は残りの期間は1日だったけど、今日(6/17)見ても残り1日なのでその都度期間は延長されているみたいだ。
ひたすら安いサーバが欲しい人にも良いだろうし、Windowsも動作するみたいだからWindowsのライセンスを持っていればクライアントPCとしても使えるかも。

「HP ML110 G7 OSレスモデル」(NTT-Xストア)

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日は休むことにした

本当は休みなんか取れない状況だったけど、思ったよりも順調に作業が進んでいて、残りの作業は他の人達に任せることが出来るようになったのと、家庭の事情で明日は急遽休みを取らせて貰うことになった。

休むといっても身体が休まるわけではないのが辛いところだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。