Nifty Serveへの招待状

昨日Nifty-Serveへの登録を済ませて早速Facebook上の友達に招待状を送ろうとしたが、何故か「失敗しました」状態になってしまう。
昨日は「登録したばかりだからなぁ、明日もう一度試してみよう」と思いそのままにしておいた。
で、一夜明けた今日になって再度やってみたがうまく行かない・・・・・
「もしかしてブラウザのせいか?」
と思ってIE8でログインしなおして(普段はFireFoxを使っているため)試してみたらあっさりと招待状を出すことが出来た。
なんだよこのサイト、FireFoxへの対応が甘いんじゃないか(笑)?

つーわけで、Facebook上の友達には招待状を送っておきました。

ちなみにNifty Serve上にプロフィールを登録するけど、プロフィール画面からその人のFacebookのページにジャンプできるので、Facebookに実名を登録している人は気に留めておいてね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あー、雨が降ってきちゃったよ

金星の太陽面通過(日面通過)を見たいと思っていたけど、札幌では先ほどから雨が降ってきてしまった・・・・・・・
旭川の北に位置する名寄のほうでは若干雲がかかっていても観測出来ていてUSTREAMで中継している。
やっぱり早い時刻に見ておくべきだったなぁ・・・・・・

こうなったら早く雨が止んで雲が切れることを願うしかないか・・・・・・(朝と同じことを言ってるような)

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し前までは見えていたのに(涙)

今朝は雲が薄くて少し前までは太陽が見えていたのだけれど、フィルターを作っている内に雲が厚くなり太陽が隠れてしまった。
うー、折角のチャンスだったのに惜しいことをしてしまったorz

後はどこかのタイミングで雲が切れてくれることを願うしかないなぁ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。