え?マザーボードが2,980円だったのか?

今日(6/16)のツクモの特価品の中に2,980円のマザーボードがあったようだ。
WEBチラシに載っているのを見るとチップセットがなんとG41(つまりCPUはLGA775のタイプ)だという(笑)。
今更G41でも無かろうとは思うけど、保守用としては需要があるかも?
そうでなければ今時わざわざLGA775のCPUで新規に組む理由は無いと思う。
そういう私の手元にはLGA775のセレ(430)が余っていたような・・・・・(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく一段落かぁ?

今日も朝から忙しくて、午後10時を回ってようやく一段落したところ。
なので面白いネタも無く、ホントに個人の日記になってしまった(汗)。

でも今日の収穫としては、RidocDocumentRouterのサーバと管理下にあるFAX及びスキャナは別ネットワークでも繋がるということが判った。
既にクライアントPCに入っているRidocDeskNavigatorとサーバの接続は先週確認していて、ルーターに適切な設定(Windowsネットワークのプロトコルを通す)をしておけば良いことが判っていた。
これでFAX機-サーバ-クライアント間の通信が確認できたので、少なくともFAXの利用に関しては問題が無くなった。
今回の作業で不安な点の一つがこのFAXの件だったので、無事に繋がって安心できた。

←クリックしてくれると嬉しいです。