真夏日ならずか

札幌の今日の最高気温は29.6度で、真夏日にはならなかった。
それでもこの時期としては高い気温だ。
そのなかで荷物の運び出しをしていたのでかなり疲れた。
Ups5個は重かったなぁー

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑くなりそうだ

札幌は一昨日、昨日と気温が上がり、昨日は最高気温が28.9度と平年(23.1度)よりも6度近く高かった。
今日は昨日よりもさらに気温が上がるようで、予想最高気温は30度と真夏日になることが予想されている。
今日はそんな中を出かけなくてはならない・・・・・・・
しかも荷物を運び出すという作業なので、汗をかくのは必至だなぁ、こりゃ。

でも、あのサーバを持ってこないと業務が(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

最終回を見た

昨夜ニャル子の最終話を見た。
まぁ、なんだ、、、、、、、、前半は「ビューティフルドリーマー」の前半の最後辺り(世界が崩壊する前に皆が帰宅しようとする辺り)が元ネタだねありゃ(笑)。
他にも電王ネタやWネタもちりばめられていて、終わってみればいつもどおりのニャル子だった。

結局最後までグダグタかよぉー(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

時計が止まった・・・・・・・

昨日の昼間に何気なく腕時計(「Q&Q MCS2-302」というソーラー電波ウォッチ)を見ると見慣れない表示になっていて、針の動きが止まっていた。
おかしいな?と思いつつ昼間の間は放置しておいて、夜になって帰宅する途中でいろいろ弄っていたら、秒針が早送りを始めたので適当な時刻になるまで待って針の動作を止めた。
それでも秒針は動かないので、帰宅後にさらに弄っていたら液晶表示が消えてしまい、どんな操作をしても動かなくなってしまったorz
あらためて操作マニュアルを見ると、最初は何故か「基準位置」の確認モードに入っていたようで、そうとは解らずにさらに弄って動作をおかしくしてしまったようだ。
もしバッテリーが消耗していたとすると、直射日光下でも通常動作まで復帰するのに6.5時間の充電が必要となっている・・・・・・
曇天なら50時間、15Wの蛍光管2本の直下の明るさ(3000Lux)だと160時間もかかるとなっている。
完全充電までは直射日光下でも50時間かかるとのことなので、しばらくは使えないことになるなぁ。

代わりを買ったほうが早いかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。