120GBのSSDが11,000円切りかぁ、、、、、、

札幌のツクモdでOCZのSSD「AGILITY3 120GB」が¥10,780だそうな。
うーん、120GBのSSDでこの価格は安いなぁ、、、、、、、、
しかもコントローラはSandForce 2281なので、READで525MB/Sec、WRITEで500MB/Sec(共にカタログデータ)というスペックも魅力。
先々週末にこの値段だったら買っていたかも。

Agility3 2.5inch SSD 120GB AGT3-25SAT3-120G
B0053B0PSS

←クリックしてくれると嬉しいです。

「まどマギ」第三話をモチーフにしたケーキ

バンダイが2/15からケーキの予約の受付を始めたとのこと。
「なぜバンダイがケーキを?」
と思う人もいるかもしれないけど、販売されるのはタイトルの通り「魔法少女 まどか☆マギカ」の第三話をモチーフにした「魔法少女まどか☆マギカ『もう何も恐くない』ケーキ 豪華版」だ。
白いケーキの上にマミさんが立っていて、その両側には(マミさんの武器である)マスケット銃を象ったフォークを刺すことが可能となっている。
今回の「豪華版」では影からマミさんを応援する鹿目まどかのフィギュアも付いていて、後日「『もう何も恐くない』ケーキ 通常版 <マミ単体>」も販売されるとのこと。

フィギュアはPVC製とのことだが、第三話がモチーフと言うことは当然ながらマミさんフィギュアは首から上だけでも可食部分となっていると期待される(爆)。
ケーキの上に乗っているいちごがプラ製というのがなんとも(笑)。

ま、このケーキを買う人はフィギュア目的の人ばかりなのだろうからマミさんの頭部を食べたりはしないのかなぁ、、、、、、

商品の予約は「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/)で行われているとのことで、価格は5,880円。

MARS SIXTEEN「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミTシャツ
B005DDYZG4
一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ C賞 きゅんキャラ マミ フィギュア 単品
B005J6T7SQ
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
B005LMX2HA
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
B005CGKCDM

←クリックしてくれると嬉しいです。

北海道にバーガーキングが進出

昨日(2/15)付けのバーガーキングジャパンはプレスリリースで、北海道地区への出店の為にバーガーキング・アジアパシフィックとHBK株式会社との間でフランチャイズ契約を締結することで基本合意したと発表した。
過去に一度日本から撤退したバーガーキングは2006年にバーガーキングジャパンを設立して日本での事業を再開し、現在では東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都で直営店41店舗を展開中。
今回北海道での店舗展開の為に長山食糧工業株式会社を経営する長山康昭氏が新たに設立したHBK 株式会社との間で2012年4月を目処にFC契約を締結し、北海道地区での店舗展開を始めるとのことだ。
気になる道内1号店は未確認ながら小樽駅内になるとのことで、目の付け所が違うなと(笑)。

バーキンは渋谷センター街の店舗に一度行ったことが有るけど、ワッパーのセットで腹一杯になったなぁ(笑)
セットはいらなかったとちょっと後悔したよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

安いビデオカードでも足そうかなぁ?

自宅のPCの一台はFUSION APU(A4-3400)を入れてあるが、3D性能に不満がある。
いや、特に重たい3D処理をさせるわけではないけど、FF11ベンチVer.3がLOWでも7,000以下というのは寂しい。
かといって新しく出たHD 7000シリーズを買ってまで入れる気はしないので、安いHD6450搭載のファンレスビデオカードでも入れようかな?と。
マザーボード(ASUS F1A75-M)のスペックを見ると「AMD Dual Graphics technology support」となっているので、APU内蔵のHD6410とHD6450を同時に使えばHD6510D2となり、多少は性能が上がることが期待できる。
札幌でもHD6450搭載のビデオカードは安く(3,000円未満)買えるので、コストパフォーマンスは結構良いやうな?

3D性能が欲しければ最初からHD6500系列になるA6とかA8を買っておけば、というのは無しで(汗)。

玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD6450 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI ファンレス RH6450-LE1GH/HS
B004WYPIDE

←クリックしてくれると嬉しいです。