もっと早くに言ってよね!

週末の夕方になって現場から「プリンタの調子が悪いのでなんとかならないか?」との依頼が来た。
しかも「土日の忙しい時に故障すると困るので早めに言っておきます。」と仰る。
をいをい、金曜日の夕方に業者手配が必要なことを言われてもすぐには対応出来ないよ。
しかも「一ヶ月くらい前から調子悪かったけど、忙しくてそのままだったんですよ」とは恐れ入る。
週の初めにでも言っておいてくれれば余裕を持って週末までに対応できるのにねぇー。

結局週末の間は騙し騙し使って、業者修理の決済を月曜にとることになった。
結果、修理は月曜以降に手配することになったけど、それで困るのは現場の人間なんだよなぁ。
依頼が遅くなると困るのは自分達だってことを早く覚えて欲しいよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週末は旭川行き

唐突だけど今週末は旭川に行くことになりそう。
特に用事があるわけでは無く、実家に顔を出す程度なので、殆どは暇な時間となると思う。

妻は仕事があるので、今回は私1人で行くことになりそうだな。
札幌と旭川の天候は心配ないのだが、途中の岩見沢・三笠・美唄辺りの天候が心配だなぁ。
ま、道央道が通行止めにならなければそれで良いんだけど。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降った積もった

札幌は昨日の午後から湿った雪が降り出して、今朝には20cmほど積雪が増えていた。
昨日降り出してからしばらくの間は気温が高くて降っても積もらなかったのだが、夕方になって気温が下がりだすと積もり始め、帰宅時には車の上に10cmほどの雪が積もっていた。
昨夜の内にさらに雪が降り、今朝になるとさらに10cm以上の雪が車の上に積もっていた。
昨日からの雪は久しぶりの湿った雪だったので重く、車の上から落とすにも少々力が必要だった(そんな大げさなものではないけど)。
今は雪もやみ、日も差して来たので日当たりの良い道路や、日向にある車の上の雪は融けてしまいそうだな。

まー、でもあと一ヶ月以上は雪と付き合わなくてはならないからなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。