途中で出会った地吹雪

地吹雪の様子

洞爺湖に行く途中で出会った地吹雪。


洞爺湖に向かう途中の伊達市の北小金付近での地吹雪。
うっすらと見えるトラックとの距離は30mほど。
幸いこの状態は長くは続かなかったので助かったが、ところどころで似たような状況になった。
明日は風がもう少し収まってくれると良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

洞爺湖に到着

先ほど4時過ぎに洞爺湖のホテルに到着。
今日は高速を使わずに、途中で千歳のカフェや苫小牧の市場に寄ったりしながらだったのでいつもより到着が遅くなった(片道5時間以上もかかった)。
途中の天候は晴れだったり吹雪だったり様々だったが、洞爺湖周辺は多少雪が降っている程度。
それでも風が強いのであまり長時間外にはいたくない天候だ。

もう少ししたら温泉に入りに行って、夕食はいつも行っている焼鳥屋さんで食べることになるかな?
食べ足りなければ「めん恋亭」でラーメンかな(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒そうだなぁ

天気予報によると今日の最高気温は札幌で氷点下6度、これから向かう洞爺湖の近くの(と言っても40Km以上離れている)室蘭でも氷点下4度と平年よりも低い。
これじゃ外でいろいろ見て歩くのは難しいかな?
明日も寒そうなので、主に室内で済ますことが多くなるかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から洞爺湖

今日は正月に出勤した分の代休を取り、これから日曜日にかけて洞爺湖近辺に遊びに行く予定。
ちょうど洞爺湖温泉ではイベントがあるらしく、夜には屋台等も出るということなので楽しみだ。
泊まるのはここ何年かお世話になっている「洞爺山水ホテル和風(かふう)」さん。
ここのお風呂は掛け流しだけど昨年は片方のお風呂の露天が工事中で入れなかったのが残念だった。
今年は大丈夫だろうな(汗)。

札幌は今になって雪が降り出したが、途中の天候はどうだろうか?
ま、時間はあるしのんびりと向かうことにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。