今夜は久々に3・6街に出ることに

旭川の友人と街に繰り出すことがさっき決まったので、これから実家を出て市内に出るところ。
旭川の街中で食べる(呑む)ことがあまり無いので丁度良い店を知らないのが辛いとこ。
どっか良いお店は無いかなぁ?

で、食べた後はいつものようにカラオケだな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

到着!

ちょっと前(14時10分ごろ)に無事に旭川に到着した。
給油に寄ったり岩見沢SAに寄ったりで思ったより時間がかかってしまった。
途中江別から三笠辺りまでは断続的に雪が降っていたがそれほどの量でもなく、その他は概ね晴れていたので道央道では特に規制も無く走りやすかった。
旭川も晴れていて気持ちが良いなぁ。

#気温は到着時に温度計を見たら氷点下5度だった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

外は寒そうだな

札幌の今朝の最低気温は7時過ぎに記録した氷点下9.6度でそれほどでも無いのだけど、10時になっても氷点下8.2度と気温がほとんど上がっていない。
予想最高気温は氷点下2度なので昨日に続いての真冬日となる見込み。
これから向かう旭川は最高気温の予想が氷点下6度なので、かなり寒そう(10時現在は氷点下13.2度とけっこう寒い)。
今夜から明日の朝にかけても結構冷えそうだけど、今朝ほどではなさそうだ。

幸い旭川に向かう途中は雪の心配は無さそうなのでありがたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週はメモリの特価品は無しか

ツクモ札幌のチラシを見ると今週の特価品の中にDDR3-1333のメモリが入っていない。
ここのところ毎週のように4GBの2枚セットの特価品があったが、今週は無いようだ。
他の特価品としては3TBのHDDが10,980円、120GBのSSDが9,980円(安!)ってのがある(ともに5台限定)。
SSDではCrucialの64GB品が6,980円(こちらも5個限定)というのもあるので、合計では10個ほど特価品があることになる。
さらに明日はOCZの60GB品が4,980円なので、こちらも狙い目かも。

おもしろいのは土日共3セット限定でCPU・マザーボード・メモリのセット品があり、土曜日(今日)のセットは9,999円という安さ。
セットの内容はCeleronG540・H61マザー(ASUS)・4GB(2GB2枚セット)で、とりあえず動くPCを組めますよという程度のものだが、重たい処理をさせないのであれば十分な性能だと思う。
反対に明日のセットはCore i7 2600K・H67マザー(ASUS)・8GB(4GB2枚セット)で32,480円。
こちらのセットはビデオカードにそれなりのものを選べば3DゲームでもOKの構成に出来そうだ。
でもなぁ、性能を求める人は自分で構成を考えて選ぶと思うけどなぁ。

今週は旭川行きなので買いに行けないのが残念。

←クリックしてくれると嬉しいです。