駐車場の位置は予想通りだったけど、、、、、、、

本日発表になったRSR2012の会場レイアウトを見た。
事前に発表されていた内容から駐車場の位置が旧ムーンサーカスの隣辺りになるだろうとは思っていたけど、大体その通りだった(入場ゲートの位置もほぼ予想通り)。
それ以外のレイアウトは予想もしていなかったほど変更されていて驚いた。

例年はヘブンズテントサイトのアースよりのエリアを予約していたが、会場の端っこになるのでアースとサンステ(とクリスタルパレス)は近いけど、レッド以遠に行くには結構時間がかかっていた。
今年のレイアウトを見るとサンステが昨年までのアース側に移動しているので、ヘブンズテントサイトの「イカ」「エビ」「カニ」辺り(昨年までサンステがあった辺り)を取れればサンステとアースに加えてレッドにも行きやすそうだし、しかもお店やトイレも比較的近いので便利そうだな。

あと気付いたのはサンステの向きが90度変わってしまったので、朝日が昇ってくるのはオーディエンスの斜め後方からとなることかな?
つまりステージに立っているアーティストに向かって光が入るということになりそうだ。

うーん、盛り上がってきたなぁ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

RSR2012の会場マップが発表された

今年のRISING SUN ROCK Festivalの会場レイアウトが発表された。
公式サイト
これによるとボヘミアン以外のステージは場所が変更となり、ムーンとグリーンとクリスタルパレスが無くなって新たに二つのステージが追加になる。
そのため全体のステージ数は1つ減って6つとなる模様だ。

昨年までのムーン&ハピネステントサイトのあった場所にハピネスオートキャンプサイトが設けられ、その隣が駐車場&バス発着場となっている。
そのため入場ゲートも今までとは反対側の南東側になっていて、駐車場からの距離が大幅に短くなっている。
ただ駐車場の面積が狭くなっているように見えるのだけど、収容台数は大丈夫なのだろうか?

テントサイトのレイアウトを見る限りはヘブンズテントサイトの「イカ」「エビ」「カニ」辺りがアースとサンステに近く、さらにレッドにも行きやすくて良いかな?
というわけで3/1から始まる先行予約ではこの3つ狙いになるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

気付いたら50万アクセスを超えていた

アクセスカウンターによるアクセス数が節目の50万を越えるのは先週末辺りだなぁ、と思っていたが気付いたら既に超えていて、先ほど見たところで504,096となっていた。
カウンター値から逆算すると2/10の金曜日に超えていたらしい(キリ番を取れなかった)。
これで以前お世話になっていた「Monkung Factory for ThinkPad」にもうすぐ追い付きそうなのが嬉しいな、と。

現在のペースで行くと年内に80万アクセス程度まで行く計算になるが、どうなることやら・・・・・・・
頑張って年内に100万アクセス達成を目指そうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

中の人で客寄せかぁ?

AGEのアセム編の登場人物のキャストを見たら川澄綾子(まほろさん、エーネさん他)とか能登麻美子(乃木坂春香、姫神秋沙他)とか阪口大助(新八、ウッソ他)とか遊佐浩二(ウラタロス、兵部少佐他)とかの名前が見える(敬称略)。
皆脇役だけど、メインキャストよりも凄い顔ぶれだ(笑)。
こうやって数字を上げようとしているのだろうか?と勘ぐってしまうよ(笑)。
前回はいきなり前々回から1年半も時間を飛ばしているし、次回も数ヶ月が経過しているみたいだからまるで種死のようだ。
キャストで人を呼ぶのも悪くは無いけど、話をもっと練ってくれないとなぁ、、、、、、、
#17話は16話よりは面白かったかもしれないけど、ツッコミ所は沢山あったよなぁ・・・・・・・・

「えぇーい、連邦のMPは馬鹿者か!」
「地平線の見えるコロニーって・・・・・?」

←クリックしてくれると嬉しいです。