ファイターズがサヨナラで連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜地元のエスコンフィールドHOKKAIDOでオリックスと対戦。
4-0から八回に同点に追いつかれ延長戦に突入するも、延長十回にこの日大活躍の田宮の犠飛で今季5試合目のサヨナラ勝ち、延長戦を制して昨日に続く連勝をもぎ取った。
一死も取れずに同点満塁弾を浴びた堀以外の投手陣は相変わらず安定していて、二番手以降の6人の中で安打を許したのは堀と最後を締めた河野のみ(四死球も無し)。
先発の福島も六回二死まで2安打2四球(他に1失策)しか許さず出した走者は5人、得点圏に走者を背負ったのは二回のみ、プロ入り初の無失点投球で勝ち投手の権利を得て生田目に後を任せてマウンドを降りた。
そのまま勝てばプロ初勝利だったが、残念ながら初勝利はお預けとなってしまった。
次回登板での初勝利を期待だな。

それにしても首位のソフトバンクとの差が縮まらない。
今月に入って出だしは3連敗だったものの、その後は五連勝し一敗を挟んでまた六連勝と15試合で11勝4敗。
貯金を大幅に増やしていて勝率も驚異の.744でファイターズとのゲーム差は6のまま。
さすがの戦力だよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す