夏日

今日の札幌は気温が上がり最高気温は26.5度を観測。
五日ぶりに夏日となり、これで六月に入って4回目の夏日となった。
昼に外を歩いていたら昨日に比べて暑くてマスクをしているのがちょっと辛かったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

漫画も”再掲載”か・・・

新型コロナウィルスの影響でTVのドラマやバラエティの撮影やロケが出来なくなり、再放送や再編集版が放映されることが多くなっていた。
ビッグコミック連載の長寿漫画「ゴルゴ13」も最新号ではエボラ出血熱を扱った作品が掲載されていた。
どうも読んだことがあるなぁ、と思っていると1998年頃に掲載されたものだという。
この「ゴルゴ13」は連載開始が1968年で、以来52年間も休載無しで続いていたらしいが、10人を超すスタッフでの作業で描かれているのでスタッフの健康を守るために新作の製作を休止することになったとか。
新作の連載開始時期は不明だけど、楽しみにしている読者がいるので落ち着いたら再開して欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暖かい

今日の札幌は朝から気温が高いが、その後も順調に気温が上がって暖かくなっている。
11時までの最高気温は昨日のそれより7度近く高い24.3度。
この後も上がるとすると今月4回目の夏日となるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

薄曇り?

今朝の札幌は青空が見えているが薄い雲が広がっている。
気温は高く、7時の時点で昨日の最高気温並みに上がり、8時には20度近くまで上がって暑くなりかけている。
予報ではこの後は晴れてきて予想最高気温は夏日となる25度。
昨日より7度以上も上がって一気に暑くなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。