漫画も”再掲載”か・・・

新型コロナウィルスの影響でTVのドラマやバラエティの撮影やロケが出来なくなり、再放送や再編集版が放映されることが多くなっていた。
ビッグコミック連載の長寿漫画「ゴルゴ13」も最新号ではエボラ出血熱を扱った作品が掲載されていた。
どうも読んだことがあるなぁ、と思っていると1998年頃に掲載されたものだという。
この「ゴルゴ13」は連載開始が1968年で、以来52年間も休載無しで続いていたらしいが、10人を超すスタッフでの作業で描かれているのでスタッフの健康を守るために新作の製作を休止することになったとか。
新作の連載開始時期は不明だけど、楽しみにしている読者がいるので落ち着いたら再開して欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す