ホンダ、新型クロスオーバー「BR-V」をワールドプレミア!

ホンダが新型クロスオーバー「BR-V」を世界初公開した。
と言っても公開したのは本日20日から始まった「インドネシア国際オートショー」でのことで、日本国内では無い。

「BR-V」は1.5L i-VTECエンジンに新型6速MTもしくはCVTを組み合わせ、スポーティーな走りと共に燃費も良いと発表されている。
広報発表によると「BR-Vは、インドネシアのお客様ニーズを満たすため、開発しました。」とのことで、生産は2016年1月からインドネシアで開始される予定で、販売もインドネシア向けとされている。
細かい仕様は調べていないが3列シートを備えるクロスオーバータイプのモデルと言うことなので、車内の広さもかなりのものになりそう。
日本国内の各種基準を満たすことが出来るなら国内でも販売してくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏の甲子園は東海大相模が優勝

第97回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)は今日決勝戦が行われ、神奈川県代表の東海大相模が宮城県代表の仙台育英を10-6で下し優勝した。
東海大相模の優勝は45年ぶり。
仙台育英は東北勢として初の優勝を目指したが、またしても悲願はならなかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2015)のRSR その37

恒例の花火が終わると同時にステージに音楽が流れ出し、次の瞬間にはステージ上に三人の人影が現れた。
もちろん「Perfume」の三人で、観客は大歓声で迎えたのは言うまでも無い。
3年ぶりの登場で初っ端からテンションの上がる曲が続き、メンバーも切れの良いダンスを魅せてくれて観客はさらにヒートアップ。
二曲終わったところで”いつもの”自己紹介があり、「”Perfumeでーす!”」の部分はお約束の大合唱!
曲もダンスも良くて、さらにあーちゃんの(時折ボケをかます)トークも楽しくて良かった!!!
前日に横浜アリーナでのステージを終わらせてから来てくれたとのことなんだけど、その疲れなんか全く感じさせないステージだった。
出来れば毎年来て欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2015)のRSR その36

ちょっと記事の順序がおかしくなるけど、「安全地帯」のステージでダンサーを務めた(初代)C.C.ガールズのメンバーの一人は「藤原理恵」だったらしい。
二人目に紹介された「青田典子」の名前が衝撃劇的すぎて忘れていたけど、RSRについて書かれたサイトで判明した。
そっかー、薄々そうじゃないかとは思ってはいたもののイマイチ自信が無かったから書けなかったけど、やはり記憶は正しかったらしい(汗)。
この人の歌はデビュー曲だけ知ってて歌えるなー(笑)。
愛よファラウェイ (MEG-CD)
藤原理恵
B00R4TEPYC

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2015)のRSR その35

和風じぇらーとを食べた後はお目当ての「Perfume」のステージを観るために早めにサンステージに戻り、今度はスタンディングゾーンの出来るだけ前の方に陣取った(それでも後ろの方だったけど)。
ステージが始まる直前には恒例の花火が上がる筈なので、まずはそれを待つことに。
21時からのステージ直前に花火が上がると歓声も上がったが、低い花火はステージが邪魔で良く観えなかったのがちょっと残念。
その中でも最後の方には高いのもあり、それが下の写真。

今年の花火の中でラスト近くに上がった大きめの花火

今年の花火の中でラスト近くに上がった大きめの花火

コンデジで撮った動画から切り出したものなので、少々荒いのは愛嬌ということで(汗)。

本当は一眼レフで撮ろうと思って三脚も持って行ってあったのだけど、観客の中で立てるわけにもいかずそっちは断念せざるを得なかった。
考えてみれば21時からのステージの直前って判っていたのだから、持って行く必要も無かったんだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。