今日は早めに帰るつもり

今日は帯広から札幌に帰る予定。
いつも帯広を発つのは午後になることが多く今日もそうなんだけど、今日は早めに発つつもり。
というのは札幌ドームで日本ハムファイターズの試合があり、試合終了後には羊ガ丘通りが混み合うことが予想されるため。
それでもこれから妻の親戚の雑貨店に寄るつもりだし、その後には芽室町の農家さんにも寄るとなると結果的にいつもと同じか遅くなることもあり得る。
うーん、出来るだけ早めに家に帰り着きたいんだけど、雑貨店にも寄りたいしなー(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fire HD7」が4,000円引き

amazonからFire HD7が8/31まで4,000円引きとのメールが来た。
AndroidベースのFire OS搭載のタブレットで、最近になって職場がらみの人が相次いで購入して使っていて結構評判が良い。
4,000円引きでも怪しい(笑)中華PADよりは少々高いけど、その分安心して使えそう。
GooglePlayが使えずアプリの種類が少ないのがネックだけど、ブラウザと電子書籍リーダー程度を使うには十分。
この機会に一台買っておこうかなぁ?
Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック
B00KC6SQWG

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜はオフ会

昨夜は久々に十勝のメンバーが集まってのオフ会になった。
集まってくれたのは音更と芽室のメンバー3人で、私たち夫婦を合わせて五人の小規模の集まりになった。
それでも久しぶりに顔を合わせたので近況報告と昔話とで盛り上がった。
また芽室から来てくれた二人はカメラが趣味でそちらに関しては先輩に当たるので、カメラ談義でも盛り上がった。
今回は都合が会わなくて来れなかった人もカメラが趣味で、その人が機材をPENTAXからNIKONに入れ替えようか迷っているとのことで、背中を押すように頼まれてしまったけどどうしようか?(汗)。

今度来た時はもっと沢山の人に声を掛けて集まってもらえると楽しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イングラムがRSRにやってくる?

小耳に挟んだんだけど、機動警察パトレイバーの主役メカ「98式AV イングラム」の実物大モデルがRSR会場に現れる予定とのこと。
8/8-9の二日間は苫小牧のイベントでデッキアップを披露する予定で来道していて、その流れで今週末の(そう!もう今週なのだ)RSRにやってくるらしい。
苫小牧のイベントには行けなかったけど、RSRに来てくれるなら会場でイングラムを目にすることが出来るかも?
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]
B002KLKXTA
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]
B002KLKXTK
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット特別版 [Blu-ray]
B00ZZPCMQU

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々の鳳乃舞(音更)

折角帯広(十勝)に来ているので、今朝は温泉に入ってきた。
行ったのは音更にある「天然温泉ホテル鳳乃舞音更」。
ここは早朝から営業していてしかも低料金(大人410円)で入ることの出来る温泉施設。
以前は帯広に来ると必ずといって良いほど利用していたけど、最近はとんとご無沙汰していた。
今日は久しぶりに行って掛け流しのお湯を楽しんできた。
いやー、朝風呂は気持ち良いねー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は少し暖かい

今朝の帯広は昨日よりは少し気温が高くなっている。
と言っても8時の気温は19.4度にすぎない。
それでも昨日の同じ時刻よりは3.5度も高い。
予報では今日の予想最高気温は27度と昨日の予想と同じ。
昨日は予想27度のところ21.4度までしか上がらなかったけど、今日は少なくともそれよりは上がるだろうなー、というより上がって欲しい(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。