今日の空目

某大手国内タイヤメーカーのサイトに書いてあった「トレッドショルダー」を「レッドショルダー」と読んでしまい、思わず「え?」となってしまった(汗)。
何故「ト」の字を飛ばして読んでしまったのだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

またちょっと降って来た

昼前には一度晴れたけど、午後からは曇って来て2時過ぎには雪が降り始めた。
幸い量はそれほどでもないけど、車の上に積もった雪を一度落としたところに積もられたんじゃ無いだろうなぁ、、、

さて、またちょっと出ることにしようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し晴れてきたかな?

今朝6時過ぎに起きた時には窓の外は雪が降っていて遠くが見えない状況だった。
予報でも朝晩は雪となっていたのでそんなもんだと思っていたが、8時前には降り止み10時くらいになると多少青空が見えて来た。
今日は遠くまで出かける予定も無いので多少雪が降っても特に支障は無いが、それでも晴れている方が気分は良いな。
でも晴れたら晴れたで遠出したくなるから、これはこれで困ったものだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「中二病でも恋がしたい!戀」

今期放映されているアニメで録画しているのは何本かあるが、その中の一作である「中二病でも恋がしたい!戀」をようやく観始めた。
観始めたとは言ってもまだ2話しか放映されていないので、第一話を昨日観て今朝起きてから第二話を観たという次第。
六花の言動は見ていて相変わらず痛いが、これはもうこういうキャラクターだから仕方ない。
それより第一話の森夏の変身ぶりにちょっとビックリ。
OPでは第一期のままだったので一時的なものだと思っていたら、案の定第二話では元に戻っていて一安心(笑)。
第二話のラストでは新キャラが出てきたが、これって「魔法使い(になり切っている中二病患者)」なの?

←クリックしてくれると嬉しいです。