「PowerShot G16」

某大型カメラ店からCanonの新型コンパクトデジカメ「PowerShot G16」の案内メールが来た。
ちょっと気になって商品ページを見に行くとなかなか良さげ。
だけど、「あれ?」となったのが対応メモリカードがマイクロSD(SDHC、SDXC)となっているのに、一緒に勧められるメモリカードは通常サイズのSDHCカードだという点。
「おいおい、使えないカードを一緒に勧めてどうすんだよ?」
と思ったが、念のためにメーカーサイトで確認すると対応カードは”マイクロ”の付かないSD(SDHC、SDXC)カードだった。
つまりショップのサイトに出ていた対応表が間違っていたというわけ。
なんだかなぁ、、、、、、

個人的にはCanonのデジカメは使ったことが無いうえ、ハイアマチュア向けとはいえコンデジに6万円弱は出せないなぁ、、、、、
Canon デジタルカメラ PowerShot G16 広角28mm 光学5倍ズーム PSG16
B00EP70CDO
amazonだと5万円強の値段だけど、ポイント(10%)を考えるとヨド^h^h某カメラ店のほうがちょっと安いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す