なんというか・・・・種

先日TVで番組表を見ていたら、ちょうどガンダムSEEDをやっていた。
久しぶりなので見てみたら第16話(PHASE-16)「燃える砂塵」だった。
言うまでも無くこの回は主人公(だよね?)のキラが戦闘中にMSの制御プログラムの設定を書き換えてしまうというとんでもないことして4本足の敵MSを撃破し、さらには種を割って飛翔中の砲弾数発を打ち落とし、最後には突如現れた自称姉の助けを借りて敵MSを全滅させてしまうという回である。
久々に見た回がこれだとはねぇ(汗)。
おかげで画面にツッコミを入れながら楽しく見ることが出来た(笑)。
流石に連続で放映されていた第17話(PHASE-17)を見る元気は無かったね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「氷ミク」は見当たらず

たまたま「すすきの氷の祭典」の会場付近を通りかかったので製作途中のものも含めて氷像が並んでいるのを見てきた。
残念ながらその中に「氷ミク」は見当たらなかった。
昨年も一昨年も作られていたのだけど、今年は無いらしい・・・・・・・
ちょっと残念だ。

2011年の氷ミクの記事
2012年の氷ミクの記事

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日から雪まつり

札幌の冬の一大イベントである「さっぽろ雪まつり」は今年で64回目を迎え、明日2/5から2/11までの7日間で開催される。
前日となる今日は雪像製作の最終日となるので、大半の雪像が完成もしくはかなり完成に近付いていると思われる。
すすきの氷祭りの氷像は今夜から明日の昼間が製作のピークだと思うので、今夜か明日の昼にでもちょっと見に行こうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

またまた「E013-0001」を出した・・・・

職場のLBP-5900がエラーコード「E013-0001」を出して印刷できないとの連絡が来た。
このエラーは1年前にも同じプリンタで発生しており、原因は廃トナーの搬送経路の障害(詰り等)。
その時の事も書いている「「E013-0001」の原因」。
廃トナーの搬送経路が詰まる原因は廃トナーボックスの蓋を”閉めたまま”装着し、回収するべき廃トナーがボックスに入らないために詰まってしまうということ。
現場に行かせた部下の報告では廃トナーボックス収容部のカバーの上から廃トナーがこぼれ出ていたそうで、廃トナーボックスを外した途端に大量の廃トナーが落ちてきたとのこと。
それらを取り除いてさらに搬送部分を手動で動作させて途中に残っていた廃トナーも取り除き、蓋を開けた廃トナーボックスを取り付けたところエラーは解消され溜っていた印刷が始まったとのこと。

今回は自分達でなんとか出来たけど、1年前は修理業者さんを呼ぶ必要があったくらいなので、廃トナーボックスの装着は正しくして貰いたいな。
というか、なんでわざわざ蓋を閉めてから装着するんだろ?理解できない・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。