「C60M1-I」の特価品かぁ

ツクモ札幌店の今週のチラシにASUSの省電力マザー「C60M1-I」が載っていた。
搭載CPU(APU)はネットブック等で採用されているAMDのC60(1GHz動作、デュアルコア)で、メモリは240pinDDR3を最大8GB搭載可能。
ウチのATOMマザー(IntelのD510MO)のPCをそろそろ組み替えたいと思っているので、省電力だしファンレスだしで気になるんだけど、パフォーマンスはどの程度なんだろう?
ASUSTeK AMD FCH A50M搭載マザーボード C60M1-I 【MINI-ITX】
B007ZT1FAI

とりあえず買って新規に組んで、使えるようならATOMベースのPCと置き換えるのでも良いかな?
他に必要なパーツ(メモリ、HDD、電源、ケース等)は全て手元にあるから、なんとかなりそうだな。

E-450を搭載した「E45M1-M PRO」ならスペック的に不満は無いんだけど、Mini-ITXじゃなくなるのと高価なのがネック。
ASUSTek マザーボード AMD E450/DDR3メモリ対応 Micro-ATX E45M1-M PRO
B005WGT33M

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日と明後日は旭川

今年に入ってから旭川の実家に行っていないので、明日と明後日(2/23-24)の二日間で行ってくる予定。
役所関連の工事を予約したので、それの立会いをしなくてはならないし、他にもいろいろ整理してこないとなぁ、、、、、、、、、

ヤマトのBDも持っていこうかな?(笑)

つか、途中の高速は大丈夫なんだろうなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

Windows8の優待購入は2/28まで

Windows8Proへのアップグレード版の価格は1/31までは安かったが、2/1から一気に上がってDSP版を購入するほうが安くなっていた(それでも15,000円前後)。
ところが2/28までは1200円で購入できる優待購入プログラムが実施されている。
対象となるのは2012/6/2から2013/1/31迄にWindwos7搭載PCやDSP版のWindows7を購入した人だが、期間は多少前後していてもOKとの話も見られる。
優待購入が可能な期間は2/28までなので、対象PCを購入した人は早めに購入したほうが宜しいかと・・・・・・
インストールメディアは買えないけど、DVDのisoイメージをダウンロードしてDVD-Rで焼けばパッケージ版と同じメディアが出来上がるとのこと。
32bit版と64bit版の選択は登録に使用した(アップグレード アシスタントを実行した)PCが32bit版なら32bit版、64bit版なら64bit版がダウンロードされるとのことなので、購入手続きを行う時にPCを選ぶ必要があるなぁ。

ウチでもDSP版のWindwos7をいくつか購入しているので32bit版と64bit版の両方を買っておこうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

本当に毎週やっているんだなぁ、、、、、、

昨年12月に車を買い替えた際に販売店の方が
「これから毎週のように月寒のグリーンドームで中古車販売のイベントがありますよ。」
と言っていたが、本当に毎週やっているようだ。
今月のイベントリストを見ると毎週末の土日(先日の3連休は三日間とも)は全て中古車関連のイベントが予定されている。
今週も例外ではなく、明日と明後日は「中古車ザ・バーゲン」が予定されている。
北海道では雪のシーズンになると販売店を回るよりも、このようなイベントに行くほうが効率的に車を選べるので良いと思う。
販売店側も他の店の状況を見ながら営業するので、場合によっては会場に車を持って行ってから値札を付けることもあるそうだ。
これから春先にかけてもイベントが続くので、中古車の購入を考えている人は気に入った車が見つかるまで何度も行って選ぶのが良いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

amazonで買うと高い?

Googleのタブレット「Nexus7」はamazonでも売られているが、値段が定価(16GB:19,800円、32GB:24,800円)よりも高くなっている。
Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean)-国内正規品
B009UTXJN2
見てみると販売しているのはamazonではなくて他の業者なんだけど、本来の価格より高くしたら売れないんじゃないのかな?

上記リンクから行ける販売ページの下部にはスポンサーリンクがあるけど、そこにはしっかりとGoogleストアの広告が入っていて笑えた(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ヤマト第4章」ゲット

「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章」のBDは結局ヨドバシカメラで購入した。
発売前日の昨日、仕事が終わってから店舗に行って見たら既に店頭に出ていたのですぐにレジに行って購入。
劇場で観てから発売を楽しみに待っていたのでちょっと嬉しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。