旭川到着

奈井江の道の駅を出てからは奈井江砂川ICから道央道に入り、ちょっと前(15時半頃)に旭川の実家に到着。
屋根の積雪も心配していたほどはなく(大半は勝手に落ちていた)、雪の重みで倒壊する危険性は無さそうで安心した。
ただし室内は冷え切っていて、ストーブの温度表示は1度と2度(汗)。
明日の朝は工事で人が来るので、今日はこのまま暖房が入ったままになるかも。

それにしても美唄辺りの雪は凄かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

通行止め&渋滞

昼前に札幌を出て旭川に向かったが、高速の岩見沢ー奈井江砂川間が通行止めになっていた。
とりあえず岩見沢迄高速に乗って、岩見沢からは国道12号線を通ったが、美唄市に入った辺りから渋滞が始まった。
結局美唄市街地を抜けて渋滞から解放されるまでに1時間以上もかかってしまった。
高速の通行止めで車が皆国道を通らざるを得なくなったのと、美唄市付近が大雪になっているので仕方無いなー。
さて、気を取り直して旭川に向かうかー(現在は奈井江の道の駅)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

速度規制はかかっているらしい

旭川までの高速道路には現在通行止め等の規制はかかっていないけど、ほぼ全線に渡って速度規制がかかっている。
といっても冬のこの時期では当たり前なので仕方ないかと。
他にも2箇所で事故による車線規制がかかっているけど、これは処理が終われば解除されるからあまり心配しなくても良いかな?
とにかく無事に着くように気をつけなくては(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これから旭川

今週末は旭川行きを予定していて、これから自宅を出るところ。
実は旭川に向かう前に車のちょっとした修理をして貰う必要があるので、旭川に着くのは夕方以降かなぁ?
旭川も今日は雪になるみたいだけど、途中の岩見沢-滝川辺りは今も降っているみたいなので高速道路がちょっと心配。
今現在は通行規制はかかっていないけど、この後どうなるかなぁ?
最悪は下道で向かえば良いんだけど、時間がかかるなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。