Xi(クロッシィ)はテザリングOK

今日の昼に行われたNTT docomoの新製品発表会で明らかにされたXi(クロッシィ)専用の料金プランでは、Xi(クロッシィ)契約の場合はテザリングでも定額料金に変更は無く、Xiパケ・ホーダイ フラットの場合で4,410円(Xiデータプラン フラット にねんの2012年4月30日までのキャンペーン料金。通常料金は5,985円)となっている(この他プロバイダ料金が必要で、SPモードの契約だと月額315円)。
ってことは、これからデータ通信用に契約するんならFOMAよりもXiのほうがお得ってことか?
FOMAの場合はパケ・ホーダイ フラットでもテザリング利用をすると上限が(下がるとはいえ)8,190円になるので、Xi契約よりもかなり高くついてしまう。
問題はXiのエリアはまだまだ狭く、私の住む北海道では札幌市の中心部のみがエリアとなっていて、札幌の自宅もエリア外となっているという点(2011年12月末までにエリアに入る予定)。
ということは実質的にはXi端末としてでは無く、しばらくの間はFOMA端末としてしか使えないということか。
それでもXiの料金が適用されるのだったらFOMAから乗り換えというのも有りかなぁ?
今年の秋冬モデルとして発表されたスマートフォンの中にはWi-Fiルータとしてテザリングを利用できる製品があるのも魅力かな?

2011/10/21追記:FOMAエリアでの利用時の料金について問い合わせてみた→「Xi(クロッシィ)の料金プランを問い合わせてみた」

←クリックしてくれると嬉しいです。

ジキニン キターーーーーーッ!!!

今日の札幌は寒かったためか、午後から体調を崩してしまい夕方には熱と少々の吐き気がしてきたが、なんとか仕事を終わらせて帰宅した。
帰宅するとテーブルの上にジキニンが置いてあったので、とるものもとりあえず早速服用したところ、少し経ったら熱は下がり吐き気も治まった。
効くなぁー>ジキニン
だからといって油断していると効果が切れたら再度具合が悪くなるので、暖かい恰好をして身体を休めている。

明日の朝には本調子に戻したいところだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドコモの新プランが発表された・・・・・

つい先ほどNTT docomoの新機種発表会があり、その席で社長さんが新しい通信料金プランの発表をした。
それによるとクロッシィ用のプランは定額料金が下がるが、FOMA用のプランには殆ど変化無くせいぜいFOMA端末をPC等に接続して使用する場合の上限が10,395円から8,190円(だったかな?)に2割ほど下がっただけ。
FOMA用の定額料金(フルブラウザ利用時)やパケホーダイフラット(月額5,460円)が下がることを期待していたけど、それは無かったようなのでスマートフォンへの乗換えはまた延びそうだ・・・・・・
うーん残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒い

今日の札幌は朝の最低気温が5.2度と平年より2度ほど低かった。
手稲山の一部が白くなっていたので、上のほうは雪が積もったのかもしれない。
その後も気温が上がらず、午前11時の気温が8.7度と僅か3.5度しか上がっていない。
予想最高気温も11度と平年値よりも4度以上低い予想となっている。
室内にいても足元が冷えてきて寒くてたまらない。
先ほどようやく暖房を入れたけど、早く暖まってくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドコモが通信料金を改定?

NTTドコモは今日18日に通信料金の定額料金の改定を発表するとのこと。
スマートフォン向けの定額プランの料金を現在の5,460円を2割ほど下げるとのことらしい。
今までドコモの定額料金がネックでスマートフォンに乗り換えられなかったけど、安くなれば考えてもいいかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。