新篠津温泉「ニューしのつクラブ アイリス」

今日は久し振りに新篠津村の温泉施設である「ニューしのつクラブ アイリス」に来ている。
此処は成分総計30g近いという濃いお湯を掛け流しにしている。
久々だが相変わらず良いお湯を堪能することが出来て満足した。
湯銭も400円と安いのもありがたいが、そのためかシャンプーの備え付けが無いので持参する必要がある。
此処が自宅からもっと近ければ良いんだけどなぁー。

イー・モバイルの圏内というのにはちょっとびっくりした(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

鵡川行きは中止

今日は鵡川にししゃもを食べに行こうかと思っていたが、昨夜遅くまで呑んでいたせいで起きたのが遅く、しかも朝から雨が降っているので止めにした。
この雨は明日一杯降り続けるようなので、今週末は見送りかな?

なので今日は近場の温泉にでも行って今夜のTANAKAでの呑みに備えることにしようか(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

見えなかった・・・・・

昨夜遅く(0時頃)オリオン座流星群が見えるかと思い外に出たが、流星を見ることは出来なかったorz
結構呑んでいたせいもあるけど、空に雲がかかっているように見えたので早々に諦めて寝てしまった。
もしかすると雲はそれほどかかっていなかったのかもしれないけど、見れなかったことには違いない。
今夜から明日の朝にかけては雨の予報なので観測することは出来ないだろうなぁ、残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。